2016年抱負 | Fioregalo(フィオレガーロ)Mayumiのきまぐれ業務日誌

Fioregalo(フィオレガーロ)Mayumiのきまぐれ業務日誌

プリザーブドフラワーアレンジメントショップFioregalo(フィオレガーロ)を一人で切り盛りしているMayumiのブログ。
自己研鑽のFPの資格にも意欲的に取り組んでいます!いずれ独立か?!
異色な感じで参ります。
HPはこちら。
http://fioregalo.com

いつもご覧いただきありがとうございます。







今年2回目のブログ(笑)正月も終わり、本日鏡開きですね!

今年は小豆からぜんざいを作りましたよ~。砂糖でなくラカントを使ったのでカロリー&糖質オフになりました。

自家製はおいしいですね!初めてあんこ作りました。甘さも調節できるしヘルシーに作れるのがよい!!

まだまだたくさんあるのでしばらく朝ごはんで食べようと思ってます。





さて、今年の抱負(目標)はどうしようかな~。と去年のを見てみました。


2015年抱負



・・・・。こんなこと書いていた(汗)







おさらいとしては・・・

・Fioregaloとしては、ぼちぼち発展しました?→いやまだまだぜんぜん。。。

・FP・・・・・かなりモチベーション下がってる。→モチベーション低いながらも継続する。

・ダイエット・・・・継続してるけど体重の維持については×!!→引き続き行う




小項目の

・お酒飲み過ぎの件・・・・年初はダメだったけど、ここ数か月飲む量も減ったので大人になった(笑)

・500円玉貯金・・・・これ唯一できているやつ。また後日ブログにて。

・家の美化・・・・意外と頑張っていて、年末に10年ぶりくらいにリビングとダイニングの配置替えをしました!

家のあちこちで少し変化を出しましたよ。観葉植物増やしたり~、雑然としているところをまとめたり。風水ちょっと気にしてみたり。






さて、今年の抱負は・・・

・Fioregaloのさらなる発展

毎年のことですが(笑)よろしくお願いいたします!!

・ダイエット

減量もありますが、筋力強化&見た目・・・ボディーラインを整えていきたいです。

ジョギング増やしたいかな~なんて思ってます。

・抽象的ではありますが、大人の女性として成長する。




小項目は変わらず

・500円玉貯金継続

・家の美化継続




やってみたい事

・家の中に常に生花を飾る。→なかなか始まらない。。。








日々のフルタイムお仕事と、主婦業と合わせてこんなことをやっていこうと思っております。

無理せず、ボチボチ頑張っていきたい2016年にしたいと思ってます







改めまして今年もまたよろしくお願いいたします。