メイフェアのニューボンドストリートは世界の高級ジュエリーショップが集まっている。
 
私の顧客も数件このストリートにいる。ロックダウン以後、1年半ぶりぐらいにそのうちの1つへ客先訪問できた。
 
 
 
グリーンパーク駅の地下鉄出口をあがるとすぐにリッツホテルがあります。
 
 
グリーンパークからのピカデリーサーカスへ続く道路。
 
 
グリーンパークから歩くこと8分ほどでこの高級装飾品通りにはいります。ロックダウン前はEUやアラブ系の富裕層の人たちをたくさん見かけたけど、まだ旅行の規制があるため人もまばらです。
 
 

一部、装飾品だけじゃなく、ラグジュアリーブランドの路面店も入ってます。
 
 
カルティエ
 
 
現存する時計メーカーとして世界最古のマニュファクチャーのヴァシュロン・コンスタンタン
 
 
オメガ
 
 
プラダ
 
 
イヴサンローラン
 
 
イギリスのミドルクラス以上に人気のAKRIS
 
 
ロレックス
 
 
ここの建物の中はいつも素通りしてしまうので今度見てみよう。
 
 
きっと同様に有名なラグジュアリーブランドが集まっているのだとおもいます。
 
 
アレキサンダー マックイーン。(大好き)
 
 
ステラ マッカートニー(大好き)
 
 
 
ティファニーはやっぱり人気のようで待ち行列が数名ありました。
コロナで入場規制しているのでしょうね。
 
 
 
日本のミキモトも堂々とこのストリートにあります!路面店をここに出せるだなんてすごいですね!
 
 
こっちのカルティエは宝石専門じゃなく時計や装飾品などもあり。
 
 
シャネル。ジュエリーがメインです。
 
 
ヴァン クリーフ&アーペル
 
 
日本のタサキはなんとピアジェとハリーウィンストンのお隣り!
 
 
 
 
高級ステーショナリーブランドのスマイソン。1887年 9月29日 にここのニューボンドストリートのここの番地に初めての店を開きました。ヴィクトリア女王 、 マドンナ 、 グレース・ケリー も愛用。うちの会社でも誰か退職する方や栄転になる方などいれば、社員同士でお金を寄せ集めてスマイソンの名刺入れをギフトに送るのが定番です。(欲しい。高くて買えないからそこらに売ってるクロコ革の名刺入れを使ってます)
 
 
フェンディ
 

ジミーチュー (ジミーちゃんじゃありません)
 
 
昔、ミュウミュウのバッグとか日本で流行ったなあ。今でも健在。そしてガーリーな感じでかわいいです。
 
 
 
グリーンパーク付近で見つけたパブ。こんなに細長いけど奥行あhありそう。フードがなくて飲み専門かなあ。
 
 
 
ケンゾー!つい最近亡くなられてばかりで惜しまれます。
 
 
ベントレー
 

 
フェラーリ
 
 
 
 
ここら辺のレストランにはミシュランスターシェフのレストランも結構あります。
 
仕事とは言え、目の保養になったー。仕事がなければここには来る機会はマジでないです。
 
東京で言えば銀座の並木通り的な感じですが、日本と違って一般人が気軽にプラプラ歩けません。セキュリティが目を光らせているので変にプラプラしてたら怪しまれます。(笑) 
 
駅から10分近くあるので御用達のマダムたちは電車でなんてきっと来ないと思われます。
 
お抱え運転手に連れてこられたマダムがおひとりでお買い物されているって感じの風景をたくさん見かけます。
かばんや洋服など扱ってる路面店はハロッズの周辺に結構あります。あとはハロッズやセルフリッジにテナントとして入ってます。