郵便局からの不在配達票が入っていたので仕事の時間に抜け出してオリンピアの横にある郵便局まで荷物をとりに行った。


イギリスの郵便局はトラッキングナンバー付き(有料)の荷物は再配達してくれるけど、普通の荷物はデポまで取りに行かねばならない。


不在票によると平日と土曜日は14時まで開いていて木曜日だけ20時まで開いていると書かれている。


休憩時間を利用して12時半に家を出て着いたのが15分後。いつもなら扉が開けっ放しなのに閉まっている。



きっとコロナ禍だし、人の入出の制限してるのだろうと思いドア横のインターホンを数回鳴らしても反応がない。



ドアに貼られているオープニング時間を見たらテンポラリーで朝の8時から10時までとなっていた‼️

えーーーーーっ!不在票に書かれてる時間と違うじゃないの!もーーー!しかもたった2時間しか開いてないんかーいと突っ込んしまった。

忙しい中を抜け出して来たのに。💢

休み時間の良い運動ができたとポジティブに思うようにして帰宅。

オリンピアは毎年ハイパージャパンやアニメのエキシビジョンとかロンドンの色んな展示会が開催されている施設でかなり規模がでかいのだけど、コロナで丸一年間、何もイベントがなかった。

外観もだいぶ劣化しているなあと前から思っていたが久しぶりにオリンピアを通ったら大規模な工事に入っていた。夏の完全ロックダウン解除目指しているのかしら。




ここはいつも色んな展示会をしていて、世界のチョコレートの展示会とか、オーガニック製品の展示会とか美容コスメ関連とか色んな催し物があって面白い。


帰路の途中、人工芝に覆われた車を見た!!


イギリスでも今じゃあちこちで桜が見れるので嬉しい。