うちから歩いて5分ぐらのところに巨大スーパーのテスコがあり、テスコの目の前にこれまた巨大な超高級マンションのWarweick Mansionという建物があります。
 
 
 
 
その目の前にGarden Lodgeという大豪邸があり、そこがフレディ マーキュリーの住んでいたおうちです。ここはフレディが1986年から亡くなる1991年まで住んでおりました。
 
このお屋敷は由緒あるお屋敷で1908年に建てられ、サザビーズのオークションハウスの会長であるピーターウィルソンのお屋敷でもあったようですが後にフレディが購入したそうです。
 
2017まではフレディのファンが訪れては落書きやら破損などを繰り返し、この問題に家の管理者も悩まされていたそうですが、今は落書きもなくきれいに保たれています。あちこちに監視カメラもつけられてますし、器物破損とかで逮捕されそうですよね。
 
フレディが若い頃に婚約していたメアリー オースティン(彼がクイーンとして人気が出る前、そしてゲイと本当に気づく前)と一緒に住んでいたおうちは普通のフラットで、私の家のすぐ目の前の道路渡ったところにあります。
 
 
 
 
 
 
塀が5m以上あるので中は全く見えません。
 
 
これが以前のガーデンロッジの様子。落書きがひどく、周囲は超豪邸だらけのエリアなだけに、ファンがこのような行為をすることで住民も風紀や景観が乱されて迷惑であったろうと思います。