先の記事 から続きます。
『月末に次月の日程をオープンし、
9/2 10時
9/4 10時
9/5 14時
9/6 10時
9/8 10時 14時
。
。
。
と、ブログに書き
レッスンのお申し込みをいただいています、
という申し込み方法。。。
この方法は、
実は、もったいない。
と、いうお話。
ところで、
こんな恋愛相談を受けたら、
あなたは何とアドバイスされますか?
恋が始めるかどうか?の時期、とします。
今日は空いてるし、
明日の夜もOKだし♡、
週末はいつでもOK!☆
いつでも誘ってね!て
彼に云うんだけど、連絡くれないの
何でかな?~
どうしたら、いい?』
答えは簡単、
安売りするから、ダメなんでしょ!
あなたは、
いつでもOKなモノに
価値を見いだしにくい。。。
のではないですか?
いつでもいい、だったら、
今でなくてもいいや!では?
今、申し込まないと満席になるかも?
今、買わないと損するかも? お得かも?
こういう感情を創ることが大事です。
やった、予約できた! と
思っていただけたら,
来校される前から、
期待でいっぱい わくわくです。
いつでもOK! は、
顧客サービスのようで、
逆に足を遠のかせている、
とも、言えます。
もちろん、
既に生徒さんがたくさんいて、
掲示板的ブログの場合は、
細かく書く方が親切ですし、
事務作業的にもラクですけどね。
では、
ワクワクを創り、
新規顧客を増やしたい、
既存生徒さんにも
便宜を図りたい
と、云う場合、
どうしたらいいのでしょうか?
そしてこれが
収益が上がり続けるスクールの根本
ともいいます。
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