同じ協会スクールが多くて生徒が来なくなった?! | 「好き」と「ビジネス」が両立するおけいこスクールを作ろう

「好き」と「ビジネス」が両立するおけいこスクールを作ろう

生徒1万人超、23年教える講師が「自然と集まる集客方法」を伝えます。
  
  








昨日に続き、面談にて寄せられる質問、

疑問等々にお答えしていきますね。





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




プリザ協会に属しています。





同じ先生からディプロマをもらった方が、

同じようにスクールを開講されます。

こういう方が増えてきました。


そのせいか以前ほど問い合わせがなく、

ここ1年は、新しい生徒さんが入ってきません





どうしたらいいのでしょうか?




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



実はこの話、よく伺います^^







似たような、こんな話、

聞いたことはないですか?





^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


私はコンビニのオーナーです。


繁盛店だったのですが、

目と鼻の先にコンビニチェーンが出店して、

売り上げが激減しました。。。

あちらは、駐車がしやすいんですよね。。。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



コレは業種こそ違え、
同じ現象と言えますね。





協会の名前でスクールを行う以上

こういうリスクがある、ことは

理解しておくべきと思います。



協会のビジネスモデルに乗っかって

簡単に運営し続けられるほど、

スクール運営は甘いものではない。。。


と、私は考えます。










この現象は、

プリザスクールに限ったことではなく、

協会スクールには、同じ状況があるでしょうし、







地域に同じおけいこがウチしかない、という

エリアはあまりない。。。はず。






スクール運営をする限り、



数多存在するスクールの中から、

選ばれるようになるには、どうしたら?

を、考えなくてはいけない。。




という点では、

誰にとっても課題と言えますね。







あなたは、どう考えますか?

ぜひ、考えてみてください。






今夜のメールマガジンで、ヒントを書きます。




続きを読んでくださると
嬉しいです。


ご登録はこちらから




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



数多存在するスクールの中から、

選ばれるようになる、とはどういうことか?

何をすればいいのか?


学んで、実践したい方はセミナーどうぞ。




詳細はこちらから

リアルセミナー 詳細こちら




参加されたかたの声

ビジネスとしてのスクール運営をしたい方に
おすすめします。