おけいこスクール集客に必要なものは何か? | 「好き」と「ビジネス」が両立するおけいこスクールを作ろう

「好き」と「ビジネス」が両立するおけいこスクールを作ろう

生徒1万人超、23年教える講師が「自然と集まる集客方法」を伝えます。
  
  





はお花の先生です。


その私がなぜ、
スクール集客や運営を教えるのか?

聞かれることが多いので、
ここに書いてみようと思います。



はな



会社員の副業時代から数えると、
17年、お花の先生をしています。



全くのゼロからスクールを始め、


ブーケの納品や、レストランとの提携、
生け込みやディスプレイ等々、

いろいろやって来て、
そこそこの規模にしました。



ところが、2009年

今まで通りでやっていたら、
いずれ、ジリ貧になる。。。
おけいこ業を取り巻く環境は、大きく変化している!

強くそう感じる、
出来事がありました。



それから、自分なりに
『売ること』『人を集めること』の
勉強をしていましたが、

思い切って、2011年ビジネススクールに
通うことにしました。






おけいこ先生の
マーケティング意識って、



 看板やチラシ,HPで来てくれた人に教える、

 なりゆきで、なんとかなる

 HPや、ブログくらい書くかな


 。。こんな感じ。




やっぱり、
これじゃあアカン

(大阪生まれなんです。。)


人の集まる仕組み
を学び、
実際にビジネスを大きくしていく
仲間たちを見て、実感したものでした。




私を含め、
おけいこ先生の多くは、
ビジネス的には軟弱ですが、


行っていることは非常に素晴らしく、
崇高なもの。



文化が、人生の充実に、
どれだけ貢献していることか!

人を集め幸せにする。
心豊かな生き方を伝え続ける、


おけいこ先生って、すてきじゃないですか?





この生き方、
とても素晴らしいと思うのですね。



だから、私は今、


自分が学んだ『人の集まる仕組み』
おけいこ先生に伝え、

豊かな生き方のおけいこ先生を増やしたい、
と、思っているのです。

女性が元気なことは、絶対イイコトですし!




ここまで読んでくださっている、あなた!、

夏が始まるこの時期こそ

『自分と自分のスクール』の新しい道を
創り始めませんか?


秋には、全く違うスクールになっていますよ。



春



おけいこ先生のビジネス講座で、
私がお伝えしていることは。




"生徒の集まる(≠集める)
おけいこスクール"を創る、全体像と具体例。



ワークとドリル、スライドを使い
お話しています。


ですので、

自分が次に何をするといいか?
具体的につかむことが出来ます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


<参加された先生にインタビューしました>


☆参加する前はどんな事にお困りでしたか?

 お教室を初めて無我夢中。
 気がつけば
あっという間に2年目~
 生徒さんも来て下さるも、リピートには繋がりにくく
 新規生の伸びも思わしくない状態。

 運営って~~~?
 平野先生のセミナー参加する前は

 方向性がなく模索状態でした


☆参加して何が解決しましたか?

 運営とは、何か? どうのようするのか?
 また、核心へのプロセスは、
明確に伝授いただけ、
 まさに目から鱗です!


☆この講座、どんな方に、おススメしたいですか?

 お教室初められる方、はじめられた方。
 もちろん、お教室を始めたけど、伸び悩みの方も。




2016年、

おけいこ先生として、
1人の女性として、
自立した、
自由な生き方目指しませんか?



講座では、その道筋をお伝えしています。





生徒さんの心をぐぐっと掴み、入会へ!
人気スクールへの
4ステップを創作する


おけいこスクールビジネス化計画

土台作り実践するセミナー



リアルセミナー


6/8(水)10時半  残席1

6/16(木)13時半

6/22(水)13時半

6/26(日)10時半


7/9(土)10時半

7月日程調整中!


スカイプセミナー


6/8(水)10時 14時 19時 満員御礼

6/10(金) 10時 14時

6/11(土)10時 14時 




お申し込みは    こちらから



参加費
一般: ¥10,000
メルマガ読者割 ¥7,000

お申し込みは、こちら


メルマガ登録は こちら
もちろん無料です!!





ここまで、
お読み戴きありがとうございます。

では、また!



生徒が自然に集まるしくみ
自宅で学びたい方は

バナー



生徒が自然に集まるしくみ
すぐに学びたい方は

バナー