6/30(金)は夏大祓いの日でした。 ワイヤーバッグの生徒さん達が 誘ってくださったので 今宮神社と安井金比羅さんと はしごで行って来ました🎵 安井金比羅は縁切り良縁の神さまで 有名な神社 特に有名なのが縁切り縁結び碑 碑の穴をくぐって最後に願いを書いた形代を碑に貼るのですが 他の人の形代がたくさんで なんと崩れるというハプニングが❗ そこで、神社の方が形代を全てのけて 下さり碑が見えたのです😲 神社の方も初めて見たと写真を とっている方もおり とても貴重な体験が出来ました😃 なかなか見れないと思います✌ そして、全て形代が無くなった 碑に願いを書いた形代を貼れると いう ラッキーな事が出来ました😆 その帰りにはヤサカタクシーの ラッキーな四葉タクシーも見ることが 出来て最高な一日になりました(^o^) ちょっと最近落ち込む事があったので 上半期の厄を落としてもらい 明日から下半期気持ちを新たに 頑張りたいと思います✨ 誘ってくださったお二人に 感謝です❤ #夏大祓い#京都の神社 #夏の行事#今宮神社#茅の輪くぐり #安井金比羅#縁切り縁結び神社 #京都#有名な神社#縁切り縁結び碑 #ちょっとしたハプニング #初めて見た#貴重な体験 #ラッキーな出来事#縁に感謝 #ヤサカタクシー#四葉タクシー #楽しい時間#

YOKOさん(@salon__fiore)がシェアした投稿 -