スプリングがきます◎ | Fioオフィシャルブログ「My heart & Voice」Powered by Ameba

Fioオフィシャルブログ「My heart & Voice」Powered by Ameba

Fioオフィシャルブログ「My heart & Voice」Powered by Ameba

やまん!


{A49C52E1-0C21-4CAA-AD97-1693714263F0:01}


いつでもどこでも


すぷりんぐはずかむ


フィオレンティーナです。


うふふうふふ。



春がきます。

昨日は沢山考え事をしてみました。


考え事をするのは人間特有の行為なんだって。


じゃ、猫とか犬はぼー。っとしてる時

何考えてんだろねー。

考えてないのか。


今回も長くなりそうなので


めんどくさい方はかっ飛ばしてください笑



小中学生の頃


先生が


自分と向き合ってみなさい。

って

よく言ってた。
問題児だったわけでなくて

それは大事なことって知っていたし

やり方も


自分の身の振り方考えろ。


とか。


今までの自分を振り返れ。


とか

そんなもんだと思ってたんですよな。


でも


なんかちがったのかも?って

昨日今日気づいたんですよ、私

遅い発達。orz


要するに

自分と対話。


今日は何があったかな。


どう思った?


どう感じた?

ってことを自分に問いかける行為だったかなっておもったわけです。



中学生の頃は毎日宿題で日記を書かされてた


高校になってもそれは自分の決まりごとみたいになってて
習慣として続けてた。



今は


何も感じないようにしてたきがするな。


だから


歌詞を書く時間が好きだったりしたのかも。


今日は何があったの?


最近どうたった?


久々に問いかけたら


本当は悲しいことも嬉しいこともいっぱいあったことに気がついたよね。





{103278E6-69F0-48EC-8CBD-4B9553A1F214:01}


自分を甘やかすことと


自分に優しくすることは違う。


他人に発してる言葉って

脳みそはあまり賢くないから

常に自分に発してる言葉と勘違いしちゃうんだって。


だから人に優しくできる人って、

いつも自分のことも大切にできてる人。

逆も然り。


脳みそは無意識の間に沢山自分宛に
メッセージを送り続けてたみたい。


私はどうだったかな。って振り返ってみたの。


昔から自分のこと責めてる自分が居たことに今日気付いて


あーーー!


ごめん!!


ごめんねえーー!

orz



って反省、、、。


失敗したら


あたしってほんとダメなやつだって


誰しも思うことあると思う


けどけど


よくやった!

次からもっと頑張ろうって

大好きな人にかけるみたいな言葉に変えようって


ちょっと思ったわけでした。


みんなをハッピーにしたくて歌ってたのに


これじゃあかんわ。

って思ったから


みんなにも私の春の気付きをお裾分け*\(^o^)/*


明日は一段とポジティブな


私に会いに来てねー!


{A7D1EC71-C48E-41ED-9FE2-64527322F2D1:01}

ばい!