駒井英治のプロフィール | 大分県玖珠郡玖珠町の美容室eir慈(エイル) 駒井英治のブログ 

大分県玖珠郡玖珠町の美容室eir慈(エイル) 駒井英治のブログ 

【エイル】は悩みを抱えているお客様を笑顔にする美容室 スタイリストとしてヘアデザインやエイジング対策はもちろん『腱引き』という整体療術で腰痛で悩んでるなんて方もボクに任せてね! 玖珠インターから車で5分『弁当のおかずや』さん目の前です!


こんにちは!大分県玖珠郡玖珠町の美容室 eir慈(エイル)のワンコ大好き手あてインストラクターの駒井英治です。 



プロフィール




eir慈  代表 駒井英治


1972年生まれ 神奈川県出身


ボクが小学生5・6年生の時、担任の先生に『これからは手に職の時代が来るぞ!』と言われ

その言葉がずっと頭の片隅に残っていた


この頃、ボクにとって初めての犬を飼い始める。

柴犬とシェパードが混ざったような雑種 名前は『ペル』ぺろぺろ舐めていたから


同時期に魚の鑑賞も好きだったので水槽でブルーギルやブラックバスなどを飼っていました

水槽の手入れが大好きで、拾ってきた流木や綺麗な石を敷き詰めたり海藻を買ってきたりして

水槽の中をデザインしていました


中学・高校はバスケットボール部に入り、体育会系の学生時代を過ごします


音楽も大好きだったので友人たちとバンドを組んでライブをやったり華やかな高校生活だったと思います


そして、大学受験 or 専門学校 を決断するとき、小学校の担任の先生の言葉を思い出し

専門学校を選びました。

美容師か調理師か迷うところもありましたが(両方同じくらい好きだったので)

美容師の道へ


この頃 実家ではボクにとっての2匹目のワンちゃん

ゴールデンレトリバーの『ケビン』を飼い始める

名前は母がケビン・コスナーが好きだったので


駒井英治画像ケビン

ケビン



2004年に ミニチュアダックスの愛犬 『アンリィ』が仲間入り

 名前は元サッカーフランス代表のティエリ・アンリより

駒井英治画像アンリィ

はじめてアンリィ生後3ヶ月とのご対面



2006年に ミニチュアダックスのおちゃめな『ラウル』が仲間入り 

 名前は元サッカースペイン代表ラウル・ゴンサレスより

駒井英治画像ラウル

ラウル初めての散歩 生後3ヶ月




美容学校卒業後、都内美容室で15年間勤務

2008年独立 Fino hair make をオープンする


店名のFinoとは『上質な 品のある 繊細な』などの意味を持ち

ボクの仕事に対するイメージにピッタリと思い名付けました


そして、ボクにとっての転機が訪れる


SOENの有本先生のパーマセミナーを受け、このままではダメだと思い

有本先生の主催する『美容アカデミーSSA』の門を叩く

有本先生をはじめ、ここで出会った仲間や恩師のおかげでボクの美容人生は大きく変わりました。


2014年ヘッドスパ・インストラクターの資格を取り

2015年よりインカオイル公式技術セミナーを開講
サロンワークの傍ら全国で講師活動中です。

そして・・・

2016年 大分県に移住。
現在、大分県玖珠郡玖珠町で eir慈(エイル)を妻と二人で営んでいます。

プロフィールを書くことによって、改めてボクのルーツがわかった気がしました。
ボクは小さい頃からずっとワンコが側にいました。そしてボクはワンコ達と触れ合うことでとても癒やされてきました。

そうなんですよ!触れ合うことで癒やされてたんです。
当然ワンコたちも癒やされていたと思います。

ボクはこれを『 触れる力 』と思っています。
そしてさらにボクは『触れる力』の原点は何かを考えました。

触れるとは手で触れるということ・・・

そうなんです。『手あて』なんです!

『手あて』とは記録に残る最古の医療


この『手あて』こそヘッドスパ&フェイシャルの原点なのではないかと思っています。


揉みほぐすよりも押すよりも圧迫するよりも

『手をあてる』という事が一番大切であって

安全で効果があると思っています。


この事をセミナー等でお伝え出来たらと考えています。


ワンコ大好き!手あてインストラクターの駒井英治を

どうぞよろしくお願いします(o^^o)