こんな結婚は行く先は召使い?お姫様? | 独身女の ポジティブな田舎暮らし

独身女の ポジティブな田舎暮らし

満員電車苦痛!Iターンしてのんびりする予定が、仕事に没頭する毎日。ひたすら仕事に時間を捧げ、気がつけばオシャレを忘れ肌も衰え突然訪れた無職!そもそも仕事のために田舎移住したんじゃない♪田舎暮らしで笑って食べていこうと基盤を築いた数年後に介護が始まり…

こんばんは

そろそろ周りにも私が退社することを知り
これからどうするのか 聞いてこられる方が増えて来ました

皆さん口をそろえていうことが、
『仕事もないんだし、誰かいい人見つけて結婚しなさい』

それってマニュアルにあるようにおっしゃいますが
私は、仕事をやめて、次の仕事が無いから
旦那さんに養ってもらう っていうことが怖くて出来ません

なんといいますか、もし、また一人身になったら
それから悪条件の中仕事探して、うまく行くように思えないのです…

人生いつなにがおこるかわかりません。
突然、大黒柱がいなくなり、無収入になることを子供の頃に
経験している私は、どうしても自分の力で稼いで食べていける
自信が持てないと、怖いのです。
きっと母がパートしかできなかった姿を見ていたから

そんなに心配しなくても一生面倒見る!っという
懐の深い男性がいて、ゆだねる事になり
お姫様的な扱いを受けるようなセレブ婚は身分上絶対無い。
自分の身の丈にあった男性と結婚をして
専業主婦として家庭を守り、毎日気づかれないけど大変な家事の
積み重ねをして、
年月を重ねていくうちに、召使い的な扱いを受けるのではないかと
強く思うのです…行き場が無いから結婚と言うのは
愛じゃなくて依存になりませんか?

マイナス思考ですね…愛情ビンボーですね…私

家事や育児が大変な事はわかります
楽じゃ無い事もわかります。立派な労働だと思います

やりたく無いんじゃなく、 自分で稼いでないと言うことが
不安なのです 
結婚しても私も働いていたいし、家事もしたい
簡単な事では無いけどとにかく生活費の面で
お世話になってる感がとても怖いんだと思います。

なので、専業主婦だからだめと言ってるのではなく

仕事がないから結婚する

という逃げのような発想が自分で納得いかないのです

まるで就職先が無いから大学に残る、 っと
理由をつけているような。

財力も能力もゆとりの有る自分になれるまで
結婚へのステップが踏み切れないのではないでしょうか…
また一人に戻っても食べていける

それだったら一生無理っ一生独身  っと母に突っ込まれています
しかし、幼き頃からみる光景でどうしても、
主婦であっても自立して、夫婦対等でいたいなと思うのであります…


でも、私が働くからっといって、働かないヒモはいりません(笑)

もっと自分のスキルアップとゆとりを身に着けるよう
努力いたします

本当は、人にもっと心を許すって事が
こんなに深く考えなくてもいいんでしょうね。

逃げかきっかけか???
アンケートにご協力いただきましてありがとうございます
いろんな方のご意見、本当にお勉強になりますね!!!



ブログを始めたばっかり&合間に記載しているので
薄っぺらい内容しか書けていませんが
またコツコツ、きっかけなど書き綴りたいと思います
もしよろしければ、またご訪問ください。

読者登録してね



ご訪問ありがとうございました



ペタしてね