こんばんは、HALです音譜



前回のブログでも少し書いたのですが、

今、私の目の前にはと~~~っても可愛い食べ物が

あって、眺めるだけでもウキウキしてしまっています。


どんな食べ物かというと、

クッキーと菓子パン。


え?

動物の形をしているとか?


いえいえ、かわいいのは確かなのですが、

動物等の形はしていません。

至って普通。


では現物を見て頂きましょう音譜o(〃^▽^〃)o



PURE&DARK モノ作りの人HALのブログ



じゃーん!


美味しそうでしょう?


これ、実は樹脂等で作られたミニチュアなんです。


ミニチュアフード作家のあきさんが

作られた作品です音譜


ミンネという作家さんの作品を販売するサイト内で

あきさんの作品を見て一目ぼれ!ヽ(゜▽、゜)ノ←なぜか顔が食べてしまいたい風な顔…笑

アメーバでブログをしていることを知り、

交流を持たせていただくことに♪



※あきさんのブログはこちら

★ミニチュアフードれすとらん★

http://ameblo.jp/akiaki715164/



それだけでとっても嬉しく思っていたのですが、

とうとう作品もお迎え~~~~!ラブラブ


…ちなみにパンの入れ物は私が編みましたあせる

ちゃんとしたお皿でなくて、あきさんごめんなさいっ(;´ω`)



でね、このミニチュア、よく食玩とかあるじゃないですか。

私、それも好きで一時期集めていたことがあるんですね。


なのでそのくらいの大きさを想像していたんです。

大きさ等もちゃんと書いてあったのですが、定規で想像してみても

良く分からなくて…。


そして届いてみてその小ささにビックリ!


良くある食玩どころのさわぎじゃない小ささだったんです。



PURE&DARK モノ作りの人HALのブログ

この羊毛フエルトの猫ちゃんも、私の大好きな作家さんに

家猫の写真を何枚も見せて作って貰った1点もです。

これも大きさは耳を入れても5.5cmしかありません。


それを考えても小ささが分かりますよね?

身内のオジサンに見せたら、目が悪いから良く見えない

と言われてしまったくらいですから(笑)


そんな小ささなのに細部まで良く出来ていて…。

見る度に、単純に好きだからテンション上がってしまうのと、

同じモノ作りをする立場として気持ちが引き締まる思いを

同時に頂いています☆


今はあきさんの心のこもったラッピング(2枚目の写真)も

ステキなので、クッキーのほうはラッピング仕様でアトリエスペースに

飾らせて頂いております。


ほんと、かわいい!


そしてあきさん自身も、まだ少しの間の交流ですがそれでも

人柄が伝わってくる、とてもステキな人ですっ(〃∇〃)

みなさんもぜひ、ブログに遊びにいってみてくださいね。


制作過程などもアップされていて、それをみるだけでも

楽しいですよ音譜



あきさん、良いお品をありがとうございました!!

大切にしますっ☆

そしてまた次、お迎えできる日を楽しみにしています^^




HAL






【ヤフオク出品 素材・パーツ販売 】

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/fine_rose8


ヤフオク、だんだん顧客様もついてきて好評いただいて

いるのですが、11月期は活動拠点を一時的に移動するため、

5日の落札を持ちまして11月下旬までお休みさせていただきます。

定価販売(即決)商品も同様ですので、欲しいものがある方は

5日までに落札してくださいね。


※100円スタート品がいつもより多く出品されています♪

 ぜひ一度見に来てくださいね。