春です!福井では桜が見ごろです。
しかし花より団子、色気より食い気の仲谷です。
屋台の食べ物って、原価を考えると怖いですよね。おいしいですけど。




さて、弊社では「包む」から「守る」を目指し、
日々お客様の色々な問題解決に努めています。
今回は  遮光用ポリ袋・遮光アルミ袋  をご紹介いたします!


これからの季節、だんだん気になるのは日差し!
暖かくなるのはうれしいですが、大切な商品が日焼けすると困りますよね。
特に紙製品やゴム、インクなどは日光で変色したり変質したりします。


余談ですが、本屋さんでは日光を避けるため、
北側に本棚を置くことが多いそうです。


室内で保管すれば問題無いかというとそうではなく、
蛍光灯の光でもこの変色・変質は起こってしまうのです。


そこで我が社の製品の出番です。





豊ファインパック 新入社員ブログ 豊ファインパック 新入社員ブログ


■遮光用ポリ袋(写真左)


主に紙製品やトナーの包装などで使用されています。
遮光剤を混ぜて作られており、真っ黒で中身の確認はできません。
粘りのある材質ですので破れにくいです。


最小ロットは長さ方向に3,000m以上です。
残念ですが、最小ロット以下では製造ができません。
印刷をする場合には最小ロットが変化する場合がございますので
その場合にはどうぞお問い合わせください。



■遮光アルミ袋(写真右)

規格品・オーダーメイド品・イージーオーダーメイド品の3種類がございます。
ガスバリヤ性があり、防湿・酸化防止などの効果が得られます。
ちなみに「ガスバリヤ性」とは、読んで字の如く
酸素や水蒸気といった気体を通しにくい性質のことです。


コーヒーや茶葉などの保香性が必要な食品や、
加工食品、健康食品、菓子類などの包装によく使用されています。




■比較

・価格…遮光ホポリ袋<遮光アルミ袋
・フィルム強度…遮光ポリ袋≒遮光アルミ袋
・遮光ポリ袋はオーダーメイドのみ、遮光アルミ袋は規格品販売もオーダーメイドも可能
・遮光ポリ袋は柔らかく、遮光アルミ袋は硬いフィルム




ご不明な点がございましたらどうぞお気軽にお問い合わせください!




今回ご紹介した商品のページは

包装技術ねっと」で検索してみてください!