中尾KISS芳広 引退表明 | ファイン・ラボ 中尾芳広

中尾KISS芳広 引退表明

引退表明

この度、総合格闘家『中尾“KISS”芳広』は、平成24年6月25日を持ちましてリングから降りる決意を致しました。

今日までレスリングで17年間、格闘技では10年間戦い続けて参りました。

ここまで私をサポートしてくださった皆様に心から深謝申し上げます。

一時は、さらなる格闘の道を目指しており、アメリカでの環境を整えておりましたが、昨年の3・11以降大震災により、たくさんの人々が悲しい現実を目の当たりにし、私の心で大きな葛藤が起っておりました。

国家レベルの危機

若者世代の活力喪失。

出る杭は打たれる社会組織。

世の中の理不尽さや、不条理に我慢できなくなりました。

このまま格闘の道を極めるべきか。

日本のために何かできることはないか。

日々トレーニングを重ね、自問自答を繰り返しておりました。

TEAM-TACKLERの代表兼選手をさせてもらう中で前々から国政の導きを進められており、私の中にあった国に対する熱意が強くなり、このタイミングであると自負致しました。



来年からは大学院に通い、専門的な知識と幅広い見識を求めて修行し、一国民として日本の為に全身全霊をかけ邁進して参ります。



今後は『中尾“KISS”芳広』は卒業します。

新たな『中尾芳広』で数年後お会いしましょう。



*****************************************************************************

日本工業大学付属東京工業高校・東洋大学・自衛隊体育学校・エスピーネットワーク皆様方・拓殖大学・青山大学・早稲田大学・レスリング関係者皆様方・k-1・ROMANEXHERO’SPRIDE・戦国・SRC・ドンキホーテ皆様方・コモンウエルネスエンターテイメント皆様方・GOLDS GYM皆様方・スポンサー皆様方・格闘技関係者皆様方・TEAM-TACKLER後援会・法人会皆様方

*****************************************************************************