2/18(日) ● 分ければ資源 ● | FI:NEのブログ

FI:NEのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。






2/18(日) ●?分ければ資源 ●

 ある建設現場で、Sさんは「建設副産物分別ヤード 分ければ資源 混ぜればゴミ」と、大きく書かれている看板を目にしました。
 その分別箱には、可燃ゴミと不燃ゴミ、再生できる資源ゴミが、きちんと分けて入れてありました。
 Sさんは、自宅近くにある、家庭ゴミの収集所を思い出しました。
古新聞や古雑誌などの資源ゴミと、可燃ゴミが混在しているゴミ袋もあります。
時折、行政では収取できない花伝類なども捨ててあるのです。
 ゴミの収集日と出し方が掲示板に示してあるにもかかわらず、近所には規則を守らない人がいるようです。
建設現場の例のように、分別収集に協力すると、ゴミ処理の費用を削減でき、資源ゴミのリサイクルにもつながります。
 地球上の資源は限られています。
「分ければ資源 混ぜればゴミ」を意識して、環境保全に心を向けたいものです。


今日の心がけ◆ゴミの出し方に配慮しましょう



以上、『職場の教養』からの紹介になります。



カットの持ちが良いと評判の美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :? www.fi-ne.com