10/18(火) ● 五社五様 ● | FI:NEのブログ

FI:NEのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは、大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE(ヘアーサロン フィーネ)です!

本日も私たちが毎朝朝礼でシェアしている『職場の教養』にある″その日の心がけ″を紹介いたします。





10/18(火) ●?五社五様?●

 営業担当するH氏は、日に何度も取引先に電話をします。
ある一日の電話の様子を見てみましょう。
 たとえば、A社に電話をした時は、ワンコール目で受話器が取られました。
 B社の場合は、五回ほどコールがなりました。
「きょうは定休日かな? 後日かけ直そうかな?」と迷った頃に、先方が出ました。
 C社では、「お電話ありがとうございます。株式会社Cの○○と申します」という明るい声が返ってきました。
 D社では、「はい、D社です」との声が返ってきました。
こちらの会社は、電話を受けた担当者は名乗らない方針のようです。
 E社では、用件を伝えていると、先方からは「はい」「ええ」の相づちと共に、「うん」という相づちも聞こえてきました。
 〈電話対応も各社各様だな〉と感じているH氏。
日々の経験から、他社に電話をする際は、自分の不快に思う電話対応をしないように気をつけています。

今日の心がけ◆感じの良い電話対応を心がけましょう


以上、『職場の教養』からの紹介になります。



パーマをしても髪が傷まない美容室をお探しなら
大和市鶴間の美容室
HAIR SALON FI:NE
ヘアーサロン フィーネ
HP :? www.fi-ne.com