Mt.Rokko Outdoor Session 東日本大震災支援活動チャリティー報告 第一便 | あさやんのholoholo日記

Mt.Rokko Outdoor Session 東日本大震災支援活動チャリティー報告 第一便

6/24 深夜初~で石巻に行ってきました。

前回のMt.Rokko Outdoor Session Vol.3 での
東日本大震災支援活動チャリティーグッズ オリジナルロゴ 入り
ダイネックスマグカップ&ライトマイファイヤースポークの売り上げの一部を

石巻ボランティア支援ベース 絆
四万十塾のとーるさん達に直接届けてきました。

僕が4月のはじめに訪れた頃に比べると
今回市街地に入るあたりはすごく綺麗になっていて
気持ちが盛り上がり 絆のベースに到着
「あさやん 今から雄勝の尾崎(おのさき)」に向かってとのこと
早速 チーム白馬堂も現地へ駆けつけました。

そこにまっていたのは3.11から半月ほどたった頃の光景でした。
(水気の引いた家屋から住民によって少し瓦礫が外に出された状態)

あさやんのholoholo日記

翌日はみなと中学の一室を綺麗に終わらせて来ました。
あさやんのholoholo日記

みんなの支援をすごく喜んでくれた
石巻ボランティア支援ベース 絆の
左から ありと たくみ とーるさん なかちゃん
あさやんのholoholo日記

東日本大震災支援活動 今回いって解ったことは
3ヶ月経ったけど 「はじまったばかり」なのです。
しかし現地には支援が減りつつある情況なのです。
なんとか応援できればと思っています。

引き続き ダイネックスマグカップ&ライトマイファイヤースポークを継続しますので
みなさん どうぞ ご支援 よろしくお願いいたします。

Mt.Rokkoから 石巻を応援しましょう!!
がんばろう日本