大切なもの | あさやんのholoholo日記

大切なもの

あさやんのholoholo日記-101016_1432~01.jpg

今日はリュックサックマーケットの日

いつもにましてスゴイ人

いつもの仲間と楽しいひととき

フクギドウさんもいらしてた。
あのやちむんのスペシャルな提案もリュックならではなんだろうな

あれこれ楽しみ 気がつくと14:10

後ろ髪を引かれながらお店を開けるべく下山 15時に間にあうか・・・


ケーブルでふと目に入ったミラーに写っている光景

女の子と乗務員さんの会話している姿、女の子がケーブルの質問をして楽しくお話していた。
彼女、嬉しそうだった。

考えて見ると電車や飛行機じゃ話せないよね。
彼女しばらく忘れられないだろなぁ

ほんま、すんごい嬉しそうやった。

摩耶ケーブル・ロープウェイ
なけりゃ歩けばいい、そーじゃなくて、この御時世、暮らしと山をつないでくれる大切なもの。
やっぱりずっとあって欲しいなぁ

赤字路線だから仕方が無いのか
必要ないから廃止するのか
どの動きが正しいか正しく無いのかは僕には解らない

けど僕としてはあって欲しいな
もうケーブルは山の一部だよ

僕は六甲山が好きで、
ケーブルも好きです。

なんか出来ることを探そう
好きだから出来ること必ずあるはず。