「積重ね」と「継続」の力 | 今日も明日も、幸せだなぁ~!!

「積重ね」と「継続」の力


今日も明日も、幸せだなぁ~!!-イチロー


『小さいことを積み重ねるのが、
とんでもないところへ行く
ただひとつの道だと思っています』


イチロー

(本名:鈴木 一朗〈すずき いちろう〉、1973年10月22日 - )は、
シアトル・マリナーズに所属するプロ野球選手。ポジションは外野手。
日本プロ野球とメジャーリーグのシーズン最多安打記録を保持しており、
驚異的にヒットを量産することから「安打製造機」と称される。
ウィキペディア(Wikipedia)より

イチロー選手の名言
何かのCMで言っていた言葉です。

<一言>

もうついこの間の話しなりますが、
彼は前人未到の9年連続200本安打を達成したのは
記憶に新しいと思います。

本当に彼はとんでもないところへ行ってしまいました。

努力の天才と言われる所以は、
彼のこの言葉に凝縮されています。


コツコツと、できることから日々継続実践したいものです。

今、自分が継続して積重ねている努力が
いくつあるのか考えたときに、恥ずかしく思いました。