株式投資の学校ってどんなとこ?? | ファイナンシャルアカデミーのセミナー 口コミと評判

ファイナンシャルアカデミーのセミナー 口コミと評判

お金の勉強中女子のマネーセミナー口コミと評判のブログです。
一生つきあっていくお金に賢い女になるべく、日々勉強中です!

今日はファイナンシャルアカデミーの株式投資の学校に通っている人に聞いた話をアップしますね~ニコニコ

友人の紹介でファイナンシャルアカデミーの株式投資の学校に通っている方(Kさん)とお話することができたので、株式投資の学校について聞いてみました!!

株式投資の学校に通いたいと思っても、一般の家庭には少し高い受講料なので、迷いますよね~
受講を考えている人はぜひ参考にしてください音譜



inkochan(ニヤリ)LOVE:
ざっくりどんな感じですかはてなマーク

水嶋ヒロKさん:
通信講座のDVDではスキルを学んで、学校の講義では実際に今の銘柄を例にとりあげて解説する感じですね。
今動いている具体的な銘柄で色々話を聞けるのがすごく参考になりますね。


inkochan(ニヤリ)LOVE:
私は、ファイナンシャルアカデミーの「株式投資の体験講座」は受けたことがあるんです。
受講料約30万円は株で利益が出せるように、真剣に教えてくれるといった話があったのですが・・・

(ズバリ!)受講料分は投資利益が出ていますか!?


水嶋ヒロKさん:
半年くらいかかりましたが、受講料分くらいの利益は出ましたよニコニコ
ただ、その後の半年で同じように利益が出せたわけじゃないです。
スキルを上げても、その時の株式市場が低迷気味だと利益は出しにくいので、始めるタイミングによると思います。
2011年は上昇傾向にあるんじゃないかって色んな専門家が言ってますね。これから始めるのもいいかもしれませんよ。


inkochan(ニヤリ)LOVE:
どんな株を買いましたはてなマーク
やっぱりトヨタとか優良企業の株ですかはてなマーク

水嶋ヒロKさん:
そういったメジャーな株は最小取引金額が大きくて難しいので、マイナーな小型の株を取引していますね。
株式投資の学校でもそういった株が取り上げられてますよ。安い銘柄では数万円の株とか。


inkochan(ニヤリ)LOVE:
学校の期間が2年間と長いですが、そんなに通い続けるものですかはてなマーク
半年間や3ヶ月で数万円といった料金設定にしてもらえると、まだ始めやすいのに...って思いますがあせる

水嶋ヒロKさん:
自分の場合は、もう通い始めて一年経ちましたが、まだ勉強したくて通い続けていますね
やっぱりその時期の銘柄の話が聞けるからというのもありますし、復習にもなりますし、仕事の都合で行けなかった場合も、その内容を次の開講期間で聞けますしね。
それに半年だけ通っていて、たまたまリーマンショックで軒並み株が下がった時期だったりしたらショックですよね。


inkochan(ニヤリ)LOVE:
初めて会ってこんなことをお願いするのは図々しいですが...
通信講座のDVD、貸してください!!あせる

水嶋ヒロKさん:
すみません、まだ勉強中なので...自分にとって不要になるまで待ってくださいあせる
ちなみに個人的にはDVDの講師の方のほうが面白くて、DVDだけ見て実際の学校に通い始めると少しガッカリするかもしれません。
もちろんどちらも良い講師と思いますが。

inkochan(ニヤリ)LOVE:
ありがとうございました。私も株式投資の学校、検討しますニコニコ



お話を終えて・・・

Kさんは普段は金融関係のお仕事をされていて、不動産投資も始めていたり、投資に積極的でした。
投資だけではなく趣味の音楽関係も充実しているようで、本当にイキイキしていました。
以前はかなりネガティブだったのが、スゴく前向きな性格に変わったらしいです!!
株式投資の学校に通っていることも、その変化に一役かっているかもしれませんね~べーっだ!


実質無料の体験講座はこちらから
 ⇒ 「株式投資の学校」体験

完全無料で体験講座を受講するならこちらから
 ⇒ 「お金の教養講座」無料