Wizardry Onlineはロスト、pkありの高難易度

「Wizardry 30周年記念イベント」で判明した情報
・Windows XP以降
・街はMMO,ダンジョンはMOスタイル
・ダンジョンは通常のMMORPGのフィールドに近いサイズのものも
・MOタイプだが,中には30~100人で挑めるダンジョンも
・3つの特徴「迷宮」「高難易度」「生と死」

■「迷宮」について
・一本道で誰でも入って出てこられる……ようなものではない
・ダンジョンにはトラップやリドル(クイズ)などもあり
・別のダンジョンで何かしてこないと進めない仕掛けなどもあり
・高低差もあり,あまりに高いところから落ちると即死

■「高難易度」について
・あえて難易度は高く設定している
・最初はモンスターに勝つことすら難しい
・何度もボロボロになってようやく勝てるように
・クリックしているだけでは戦闘に勝てない
・「盾を使う」「ステップする」などのアクションもあり
・中には「猛ダッシュで逃げる」なんてアクションも

■生と死
・「死」→「灰」→「ロスト」の要素がある
・何十時間もかけて育てたキャラクターが消失する可能性も
・宝箱などの罠の中には即死級のものも
・「PK」要素もあり。悪意ある他のプレイヤーに倒されることも
・ダンジョンの中に「安全」はない
・常に「生き延びる」ためのことを考えなければならない
・中には,途中で心が折れてしまう人もいるかもしれない
・そのぶん,攻略できたときの達成感は大きいはず

キャラロストは課金アイテムでも戻らないのか?w
最初はモンスターにも勝てないというところは、FF11~とは反対みたいですね
FFはβテストはなんとしてもゲットして、経験値あがるモンスター、お得なクエストをみつけるのがステータスだった
一日ログイン遅れるだけで、ネトゲ廃人との差異はひどく開いたスピード感がありましたけれどね
wizオンラインは、高難易度
ゲームのスパルタ教育?

最近の難易度高いゲーム~
ゆとり教育と逆行するような難易度
最後の約束の物語
最後の約束の物語
最後の約束の物語
最近みた、これは死ねるというRPG

最後の約束の物語
周回前提のゲームだが、プレイヤーを選ぶ
敵のヘイトが弱いキャラにいかないように調整するというのが注目されて、初週はけっこうヒットした
賛否両論といった感じですが、RPG好きなゲーマーにはウケていた感じですか

DARK SOULS (ダークソウル) (2011年9月発売予定)

新品価格
¥6,163から
(2011/5/22 22:10時点)


wizの孫といったら、デモンズソウルなどでしょうか
自由にステータスふりわけられるところがいいですね

最新作のダークソウルは、ぶっちゃけ最初からオンラインで強い人についていきたいところです
オンライン目当ての人多いから、最初はみんな慣れていないうちに友達できるように、予約必死なソフトで、amazon一位ですね

あとは何をあげたらいいか、考えてみる
無駄に難易度ゲームはやらないもので、最近、ゆとりなゲームでゲームオーバーにならないで生活しているんですが、人気作というならば魔界戦記ディスガイア シリーズですか

魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE[Best版

PSP版移植にあたり、新シナリオを初めとした数々の新要素を追加!
ダメージ1億、レベル9999は当たり前!史上最凶のはちゃめちゃやりすぎシミュレーションRPG!
他のシミュレーションRPGにはない、仲間との「連携」や「コンボ」組み合わせて戦局を有利に!
仲間や敵キャラを「持ちあげる」&「投げる」してマップを攻略せよ!
200以上の魅力的な汎用キャラクターを育てあげよう

シュミレーションゲームなので、コーヒータイム作れてじっくり考えられるのがいいですね

魔界戦記ディスガイア4(通常版)

中古価格
¥4,480から
(2011/5/22 22:21時点)


人気シリーズです

wizはネトゲの基準こえた、キャラロストやpkを実装
クローズドβテストは2万人募集とか、すごい数ですよね

RPGと呼ばれるゲームの祖先ですから、意地みせてくれるようです
というか、ここで冒険者が死ぬことによって、wiz家庭用ゲーム版がスタートするという設定なんですよ
新作ps3ソフト発売の時のpvにうつっていた骨は自分のキャラで、宝箱に金入っていたら、それは多分、自分のへそくりだ!


高難易度からはパズルみたいな感覚で解くというプレミアム価値がつきますものね
ハマれば楽しいんですよ

26日発売のゲームソフト(駿河屋24日午後販売)
ワンピース アンリミテッドクルーズ スペシャル
パンドラの塔 君のもとへ帰るまで
TREASURE REPORT 機械仕掛けの遺産
信長の野望 天道 with パワーアップキット
TROY無双
コタツ猫のゲーム散歩道
コタツ猫のArcade Paradise
☆ニコニコ ファッションStyle☆
犯罪対策.com 明るい犯罪対策ブログ
コタツ猫の動画給食部
アフィリエイト戦線異状なし
猫でも楽しめるどこか笑える家電・パソコン・ゲームのブログ
ゲームソフト オークション.comネットお笑い.com幸せグルメ.com
アーケードパラダイス無料投資.comニコニコFX.com金策・お金儲け.com
猫でもわかる書店 ニコニコBOOK.com
日本応援研究活動クラブ-Japan Support ClubファッションサイトBrand New Heaven
ニコニコビジュアル.com
幸せトラベル.com
パソコン改造ソフト.com あと10年戦えるパソコンにする!
ページアクセスアップ.com兵器.com安さの限界に挑戦!1000円ショップ 千円広場
激安パソコン価格比較.com Shining Star
夢のあるネット生活 Rainbow Rising防犯グッズ&犯罪対策.comキャッシング&消費者金融.com買取リサイクル.com
非常用電源