自分 | 誰か見てるのコレ?

自分

自分がよく言われることなのですが・・・


主に苦情が多いです。
しかも大抵は自分以外の事です。


どのような状況かといいますと、新入社員時代に、電話に出るのが遅いときなどに、確率的に

は、新入社員全員のうち1人が注意を受けるからかなり低い確率のはずです。
しかし、特にリーダーシップを発揮したりしているわけではないのですが、まず私が注意され

ます。私は、一番言われやすいのがわかっているので、ちゃんとやっているのですが・・・


学生時代の部活でも同様でした。
主に上級生からの苦情は、同学年の主将に行かず、なぜか私のところへ・・・
後輩からの苦情もなぜか私のところへ・・・


キャラクターというやつなんでしょうけど、このどこへ行ってもこのポジションは辛いです。


今現在、なにが辛いかといいますと・・・


他人の苦情をたくさん聞くので、社内の嫌な人間関係が丸見えなんですよね。


よく逃げ出したくなります。




思ったこと


こんなんだからストレス溜まるんだ!!