キラキラ星 | Free Way

キラキラ星

   -キラキラ星-          MABITO


夜の街をウロウロしてたんだ
路上で看板を手にしたおじさんを見付けたよ


野球帽にヒゲヅラ
近寄れば酒臭い息
空のボトルが転がってる


 『時間を売ります 一時間五千円』


僕は買うことにしたんだ


「おじさん一時間くれよ」
「やぁお兄さん、ありがとよ。ハイ、これであんたの寿命は一時間延びたよ。そして俺の寿命は一時間縮んだよ」


僕は嬉しくなってその場を去ったんだ


 キラキラひかる
 夜空の星よ
 瞬きしては
 みんなをみてる


しばらく歩いているとビルの前で人だかり
屋上から女の人が飛び降りようとしている
野次馬の中で僕はひらめいたんだ


(あのおじさんに頼んで女の人の寿命を延ばしてもらおう!)


僕は急いで引き返したんだ
おじさんはさっきの場所で眠ってた


「ねぇおじさん!起きてよ!おじさん!おじさん?」


死んでる



 キラキラひかる
 夜空の星よ
 瞬きしては
 みんなをみてる


僕はスキップしながら帰ったんだ


MABITOさんのホームサイト「Untitleds」