ロッケンロール人生 | Free Way

ロッケンロール人生

「ロッケンロール人生」

                             船津大祐

俺は世界史より

俺の歴史に興味がある

俺は日本史より

俺の歴史に興味があるんだ


俺は世界史より

俺の歴史の方が楽しいぜ

俺は日本史より

俺の歴史の方が楽しいんだ。


もしかして

俺の歴史の問題が

入試に出たらどうしよう


もしかして

俺の歴史の参考書が

どばーっと売れたらどうしよう


ありえないことじゃないんだぜ?

誰だって最初はただの人だぜ


なあ、あんた

あんたの歴史は売れそうかい?


俺が夢に向かうスピードは

猫がフリスキーに向かうスピードを

はるかに凌ぐぜ!


おまえのその方程式

そうそこ

Xのとこ

そこそこ

それ、「俺」を代入しないと解けないぜ!


俺は傘を持っていない

だってそんなもん持ってたら

君に会うのが遅くなっちゃう


俺は傘を持っていない

だってそんなもん持ってたら

アイアイガサが出来なくなっちゃう


俺は傘を持っていない

だってそんなもん持ってたら

ちょっと休んでいこうか

なんて言えないじゃないか!


クイクイするより

グイグイしようぜ

トコトコ行くより

ドゴドゴ行こうぜ

ストンとやるより

ズドンとやろうぜ


タイヤをやるより

ダイヤをやるぜ

カメラをかうより

ガメラをかうぜ


溜息だって

ハーよりバーだ

俺の人生濁点人生

疲れてもフーじゃねえ

フーよりブーだ

ハーよりバーだ

そう言ってやる


マシな人生送るより

マジな人生送ってやるぜ!


船津大祐さんのホームサイト「ラヂオスター」