ラジプート | 華麗集なブログ

ラジプート

聖籠町東港7-861-2 に最近できたらしいカレー店、インディア・パーク・レストラン ラジプートへ行ってランチ。
新新バイパス蓮野ICを降りて、PLANT-4聖籠店の脇を過ぎて運転免許センター入り口を過ぎて、宇佐美GSの信号を右折。その奥の寿司店とかのある棟の一番奥。
今日も眠れない・・・。-ラジ1

駐車場には車がいっぱい止まっていたが店の中はガラガラだ。よその客の車だな。さすがにどこもカレー屋は空いてるぜ。接客は日本人女性店員。出来たばかりで客も少ないので割りと丁寧に説明してくれた。シェフはインド人?パキスタン人?

一番安い800円のランチを注文。カレーは4種類ある中からラムカレーを選択。ナンorライスはナン。ドリンクはラッシーを選択。サラダ付き。カレーの辛さは5段階だが「普通でいいですか?」と言われたので普通にしたが、その「普通」が5段階のどこなのかはわからない。

今日も眠れない・・・。-ラジ2
サラダが先にきたが、そのあとのカレー、ナンが来るのも割りと早かった。カレーの肉は大きめでいっぱい入っていた。しかもやわらかくて食べやすい。ナンは幅があって大きめ。サラダは少なめだな。ラッシーはナンを食べ終わったころに運ばれてくる。ナンのおかわりはないが800円なら安いほうか。735円でナンのおかわりがあるバーベキュートゥナイト は安すぎる。

プラント聖籠をちょっとのぞいてみたが、なんとここのフードコートにもインドカレー屋ができていた。イオン新潟南のナイルといいフードコートは一人だと頼みづらい。また、女池にも新しいインドカレー屋プルニマができたらしいし、来月15日には海老ヶ瀬にチャンダニィ が開店するし、なんか新店ラッシュだな。