りんご | はと日記

はと日記

ようやく逢えたよ・・・。
私たちのもとへ舞い降りてくれて
ほんとにありがとう・・・。

お久しぶりですムーミン
…てか2カ月もあいちゃってましたえ゛!え゛!
びっくりあらま

はとぴが体調崩したり
私が体調崩したり
まぁ~1日が過ぎるのが
あっという間の毎日を
過ごしていましたパンダ

11月発育測定コッシー
4才8カ月園児
○身長→*103cm
○体重→*16kg

上の数字
4才児の身体発育平均値と同じですスナフキン
小さく小さく産まれましたが
大きく育ちましたはなまる

そうそう。
タイトルの『りんご』りんご
はとぴ、りんご病ですぇ


「伝染性紅斑」が正式名称だそうですが

りんご病のほうが分かりやすいですね。


症状

発疹一類を中心に赤く出る。

顔より1~2日遅れて,

手足がレース模様に赤くなる。かゆみあり。


発疹の出る前に,発熱(38℃以上),咳,

鼻水といった軽い風邪のような症状が

出ることあり。


うーーーん。全部この症状出ましたパタリロ


保育園でクラスに2人りんご病の子が

居たらしく,もらってきちゃったんですねきれいなパタリロ


「1度かかれば2度とかかりませんよ~キラキラ

と小児科医が言ってたのでひと安心。


急に寒くなってきましたねニョロニョロ


10日ほど前にツリーツリー出しました。


私が楽しむ壁掛けツリーツリーも。

フィンランドフィンランド国旗ムーミン&白樺満載でクローバー





ムーミンのハンカチムーミンママ「ママの壁紙」ムーミンママ

プーさんのスノードームは2003年のものスノードーム

結婚前にディズニーランドに行って買ってきたプーさん



寒くなってきましたね~。

やっとコート&ブーツが履けるかなはーと。