ゾンビx人間ラブコメ「ウォーム・ボディーズ」 | 客室乗務員のロンドンベジ暮らし+世界旅行記

ゾンビx人間ラブコメ「ウォーム・ボディーズ」

イギリス7年目!!イギリス生活、音楽、旅行記など。。
"Warm Bodies"

日本9月21日公開予定 (アメリカ公開2013年2月1日)

http://dead-but-cute.asmik-ace.co.jp/  日本語オフィシャル

監督: ジョナサン・レヴィン

出演: ニコラス・ホルト、テリーサ・パーマー、ロブ・コードリー

製作国: アメリカ (最高1位 2位は"Hansel and Gretel: Witch Hunters")
ジャンル: ロマンス、コメディー、ホラー

自分の評価:           ★★★★★★☆☆☆☆ (6)

IMDB(映画ファン)の評価:  ★★★★★★★☆☆☆ (7.0)  

Rotten Tomatoes(評論家): ★★★★★★★★☆☆ (80%)

アメリカ興行収入(ミリオン$) ★★★★★★☆☆☆☆ (66)

全世界興行収入(ミリオン$) ★★★★★★★☆☆☆(117 制作費35)

主題歌(サウンドトラック) The National "Runaway"

                The Mynabirds "Numbers Don't Lie"

  

普段から、ゾンビ映画、ゾンビゲームを好んで選び、

「いつかゾンビになりたい」と言っているようなゾンビ大好き男は、

このようなゾンビファンが増えるそうな映画は大歓迎です!!!

    

この映画は、普段ゾンビ映画、ホラー映画を見ない女性達も楽しめる

ゾンビラブコメ。

人間と吸血鬼、人間と狼男の恋愛はかなりメジャーになりましたが、

人間とゾンビは新しいですよね!!!  

  

でも正直ゾンビが好きな自分にはこのストーリーはちょっと微妙。

(見た人はなるほどね、と分かってもらえるはず。)

主役のゾンビRは、「ジャックと天空の巨人」のニコラス・ホルト(24)。

色白のニコラスにはこの役はあっているのでしょうが、

ゾンビの話し方に自分はちょっと抵抗あり。。。

相手役のジュリーに「アイ・アム・ナンバー4」のテリーサ・パーマー(27)。 

Rとジュリー、そして脇役の名前も少し「ロミオとジュリエット」ぽくしているようです。

名前だけでなく、それっぽいシーンもありますしね。。
      

日本には上の公式のウェブサイトのほか、Twitterそして

ゾンビ君Zが担当するフェイスブックのページもあります。

https://www.facebook.com/dead.but.cute

ぜ、全然この映画と関係ないことをゾンビの視点で話していて、

な、なかなか面白いです。き、興味のある方はどうぞ。

    

日本語予告編 

邦題をもっとデートムービーぽいものに変えればよかったのに。