馬っ気全開旅行 ~トウホクビジンとの交配を目指して~ | Keep Yourself Alive

Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ

最近全く更新していなかったのですが、8月13日~15日まで旅行していましたチョキ
場所は…

こちら です。


盛岡駅から送迎バスが出ているのですが、観光バスタイプではなくて路線バスがΣ(~∀~||;)
市街地をぐるぐる回ってジジイばっか観客を乗せて、どんどん山へ向かっていきます。

小雨も降ってきて隣に沢が流れているくらいの山道をひたすら進んで行くが、いっこうに競馬場の気配すらもなく、しかも運転がかなり荒いガーン私の中で

「これは競馬場行きのバスとは名ばかりで、実はダメ人間を山に捨てるためのバスだ!叫び

と思いながらも捨てられる恐怖と闘いながらもどうにか到着ビックリマーク
まず入り口
Keep  Yourself  Alive-100814_101154.JPG



当日は生憎の雨でしたしょぼん
そして地方のクセに入場料が200円とはえっ


入るといきなり
Keep  Yourself  Alive-100814_101257.JPG

お馬の彫刻がお出迎え(ノ゚ο゚)ノ
正面からなのであまり迫力がないですが、実際はもの凄い迫力ですえっ

そして入場!
Keep  Yourself  Alive-100814_102255.JPG

何かもの凄く綺麗Σ(・ω・ノ)ノ!
異常な程綺麗なので、バスを待っている間に話をしたじいさんおじさまからの話だと

「議員が無理矢理移転させてその莫大な借金が県の財政を圧迫している」

との事…
何か切ないしょぼん




さて、まずはサクッと馬券を買って
惨敗orz

しかし、負けても腹は減ってくるので腹ごしらえで屋台村で名物の
Keep  Yourself  Alive-100814_125642.JPG


ジャンボ焼き鳥ニコニコ
一つ食べるだけでかなり腹が膨れます。
その他も屋台村には魅力的な料理がたくさんあって、私は更にホルモンも食べてお腹一杯o(^-^)o


そして勝負を続けるも

惨敗
惜敗
惨敗
大惨敗


かなり凹んだ所でどうにか2500円当ててオケラは回避しましたが、その後も惜しい当て方しか出来ずそして雨が強くなって更に凹んできました。だってメインの時は馬場に水が浮いていましたし!

トボトボとバスに乗り、盛岡駅への帰路に就くも、嵐の中相変わらず運転が荒い…叫び
本気で転落するかと思っているし、一番後ろに乗っていた私は恐怖感を覚えました(笑)



まぁ施設はもの凄く綺麗で、大自然の中にある競馬場なので、これからも残して欲しい競馬場だったと思います。
ただ、空調がいい加減でエアコンが効いているかと思ったら急に切れて暑苦しくなったりと
「担当者はどこをケチっているんだ!」
と言いたくなったりとありましたが、また行きたい競馬場です。

そしてバスの運転はもっと安全運転で!(笑)
Keep  Yourself  Alive-100814_104544.JPG




盛岡市街地で宿を取ったのですが、宿の目の前が「ファッションマッサージ」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
その他ドキドキなお店がずらりラブラブ
呼び込みがあからさまに

「お兄さん!○○が××で△△しますよビックリマーク

津田沼でさえこんなあからさまにやんないのに…(笑)
さすが盛岡です(笑)



あ、某超大手SNSに盛岡旅行ホワイトサイドがありますので、よろしければ見てください。