サクラサクカ? | Keep Yourself Alive

Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ

私のブログを見ている人はご存知ですが本日1年ぶりに浦和競馬場へ行ってきました!!


写真は後ほどアップしますのでm(_ _ )m





武蔵野線に延々揺られて降りた南浦和駅よりいやに綺麗なバスに乗ってゆられること5分くらい
どう見ても住宅地で、看板は見えるけどまだまだだなと思った瞬間に着きます(笑)

この競馬場はコースの中に一般道が通ったり、川が通ったりと凄い所です
地図で見ると分かりやすいので、地図はこちら

Keep  Yourself  Alive-浦和競馬場2
携帯で撮ったので非常に見づらいですが、馬場内に遊具があって公園みたいになっています。




浦和競馬場に到着して、まずは名物のきゅうりを食べようと売店へ

私「すいませ~ん、きゅうり一つ」
おばちゃん「ごめんね~きゅうり売り切れだよ」
私「えっΣ(゚д゚;)  。。。。じゃあ赤と白1本ずつ」
見知らぬおっさん「兄ちゃんすまんな俺が食べちゃった!がっはっは!!」

てなことがありましたけど、パドックで馬を見て予想屋の声を聞きながら馬券を買って、スタンドへ

Keep  Yourself  Alive-浦和競馬場1
パドックです。
とにかく近い!!
携帯から撮ってこれなんで、実際はすごく近く感じますよ(^∇^)



浦和はゴール前のスタンドが現在使用禁止なのでスタンドからだと非常に見づらい状態になっています。
なのでゴール前の立ち見ゾーンへ

まあ浦和のゴール前は凄いです!
JRAと違って騎手の声が聞こえてきます。

ゴールした瞬間の「おい!!」
1コーナーへ向かう時にS井英光騎手が「どけどけ~~!!」と言っているのを聞きました。


Keep  Yourself  Alive-浦和競馬場3
第二スタンド
昭和の匂いがただようよく言うと落ち着いた雰囲気のスタンドです。

その隣が、、、

Keep  Yourself  Alive-浦和競馬場4
第三スタンド
めっちゃ新しいです!!



多少脱線しましたが、レース前にゴール前辺りをふらふらとしていると、、、
中山でお世話になっている○○さんと××さんが!!(ノ゚ο゚)ノ
××さんは分かりますが、○○さんまで関係者の腕章を!Σ(゚д゚;)

まあそれだけなのですが、その後も○○さんと××さんと会い、桜花賞について語っていました。
その時に食べた天ぷらおにぎりの食い方がいまだに分からないです。。。



そんなこんなで本日のメインレース桜花賞

私の感想を一言で表しますと




荒れるSⅠじゃなかったの~~~!!!!・°・(ノД`)・°・




あんなガチガチで決まるとは。。。

3コーナーから「今野~~!!!」と叫んでも続くのが浦和です(笑)
ちなみに船橋は中山と同じくらいの直線なので4コーナー過ぎくらいから、大井は直線に入ってから、川崎はコーナーの中間から叫ぶスタイルになっています。
笠松は向正面から叫んでいます(^^ゞ




今年も予想通りクラシックは戸崎からくるのかなと思わせるような横綱相撲でしたね!
ただ、今後距離が延びてどうなるかは見ものですね。そして今野や張田先生、左海師匠、的場御明神、石崎現人神がどこまで迫ってくるかですね!!




最後に、表彰式がなぜかスタンドで行われたのですが、12Rの本馬場入場が表彰式の間に行われていました。

返し馬のまえにダクを行っていたK野ジョッキーが勝利した戸崎ジョッキーへ
「おめでとう!!」と声をかけていました。




今野さん、プリンセス賞とホームのオークスは見返しましょう!!