お馬バトン2 | Keep Yourself Alive

Keep Yourself Alive

自由気ままなブログ

さあ続きです。





067- 当たるといいね、万馬券。当たったら何を買う?

以前当たった時も友達との飲みで半分くらい消えました。。




068- 愛読している競馬情報誌は?


Gallop




069- 「ダービースタリオン」と「ウイニングポスト」
あなたはどっち派?

どちらもやったことがないのですよ。。。




070- ゲームで牧場作ったときやもし自分で牧場持つならどんな名前にする?

これは本名から付けます。




071- ゲームでの自分の持ち馬、冠号つける?どんな?


当然シャンハイ




072- ファンファーレに合わせて手拍子、どう思う?


お祭りだからいいでしょう




073- 一回のレースにどれくらいお金かけますか?

条件:300~500円

特別:500~1,000円

重賞:1,000~3,000円

GⅠ:5,000~10,000円

有馬:15,000~30,000円




074- はずれた馬券はどうしてる?


中山名物はずれ馬券供養所へ




075- 自分を馬にたとえると?(現役・引退)


ゼンノエルシド

手も足も早い(笑)




076- 名牝と言ったら?

エアグルーヴ

SS時代に出たトニービン系。子どももGⅠ取っているし




077- あなたの思う、史上最強馬は?


ディープとオペラオー





078- 競走馬を応援する基準は?

ロマンと夢と勝ち方




079- 地方と中央の交流レースについて、どう思いますか?


少なすぎ





080- 日本馬の海外挑戦、どう思いますか?


勝ってくれ!!





081- 外国馬は日本のGⅠ勝てるのに、なんで日本の馬は海外であまり勝てないと思いますか?

馬場でしょう。

それとジョッキーの契約体系




082- マル外と内国産、力の差はあると思う?どこに?


今は無い。

グラスワンダーの頃はあったと思うけど




083- 新聞なんかで◎がたくさんついてる馬と、パドックで良くみえる馬。どっちを買う?

フォーメーションを使い両刀使い。




084- 競馬場内または場外馬券売り場でよく行くところはどこ?


売店でお金を出しながら「生!」





085- 競馬場で食べておいしかったものはありますか?

中山のピリ辛チャーシュー




086- あなたは調教師です。
管理馬に、実力はあるんだろうけど今一つ勝てない馬がいます。そんなとき、一流騎手が乗ってもいいよと言ってくれました。
さて、どっちのレースに使う?地道にステップレースor重賞レース。

重賞レース

馬に重賞を経験させる必要がある。




087- あなたは零細牧場のオーナーですが、血統のいい牝馬を持っています。
種付けするならどっち?サンデーサイレンスを1頭orメジロライアンを3頭。


SSでも種付けのリスクが。。。





088- ダートレースは好きですか?

真冬に競馬場行く人で嫌いな人はいますか?




089- 最強だと思うダート馬は?


府中ダート1600mを1分33秒3で駆け抜けたクロフネ

現役ならヴァーミリアンかカネヒキリ





090- 最近ムカついたレースは?


ありすぎて書けません!





091- 最近うれしかったレースは?


ガーネットS





092- 信じるならどっち?井崎脩五郎or宝塚記念の杉本清の夢の馬。


関東人としては井崎さんに一票!






093- いまいち成績が出せない女性騎手。
やはり女性騎手にはきついと思う?

騎乗を含め様々な機会が少なすぎる





094- 海外の競馬には興味ありますか?


安田、スプリンターがあるので最低限は。





095- 長距離と短距離、どっちが好き?


TVなら短距離

生なら長距離





096- 好きな競馬マンガは?

風のシルフィード





097- 競馬関係者に物申すってことがありましたらどうぞ!


番組編成を考えてください!

高松宮、JCDにつながるGⅡはないし、3歳ダート馬のJRA体系がなさすぎ!




098- 競馬の好きなところを思う存分語って下さい。

夢とロマン、そしてちょっとばかしのお金

一言で表すとこれ。





099- 競馬に関して一句詠みなさい。


万馬券

予想をしてても

買ってない


詠み人ふぃるめん





100- 100問目です最後に何か一言!


3時間以上かかりました。

中山で足りない部分を語りますよ☆





疲れました。。。。