アンパンマン | Absolutely Entertaining Ⅱ
ようやく暖かくなってきましたねキラキラ
それなのに今週に入ってから体調が思わしくなく、せっかくの陽気なのにおうちに籠っていますガクリお昼寝中のリンリンの隣で私もベッドに入り込みぬくぬく。。。そんな今日はこのところリンリンの離乳食用に、毎週焼いてストックしているパンの写真でもアップしようかとリラックマおんぷ

レシピは先日アップしたちぎりぱんレシピの材料の一部を変えただけですぺこ
↓↓
クリックちぎりぱんレシピ
粉を250g、牛乳を100ccに変更し、潰したカボチャを約80g混ぜて作っています。
もう10ヶ月だし、あまり几帳面になりすぎてもよくないかもですが、念のため塩は2gくらいにとどめ、砂糖は入れていません。バターの代わりにグレープシードオイルを使っています。
(…とここまでくるともはや違うレシピ!?汗)




初めて作った時のもの。大人の味見用×2個だけ、ココアでプーさんの顔を書きました。
カボチャの甘さだけで十分な美味しさで、リンリンも気に入ってくれたようで手掴み食べの手がどんどん出てきますきらきら!!



アンパンマンならリンリンが分かるようになるのも早いかなぁと思い、早速練習。
くまちゃんも作ってみました。

ちょっといびつだけどまぁアンパンマンしゃきーん
焼き上がりが楽しみだぜキラキラ

っとウキウキしていましたところ…







!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







そりゃそうだーーーあんぱんまん青スジ



これ、一個づつラップで包んで冷凍保存しているのですが、アンパンマン単独だともっと残念な感じに汗
アンパンマンはちぎりぱんには向かないようですためいき
リンリンが喜んでくれそうな、他のキャラを練習しようと思いますきゃーWハート

さて、そろそろ起きて家計簿とたまりにたまったメールの返信に勤しもう。。。
明日からは三連休ラブ体調回復して、お出かけできるといいな~
ではschoenes langes wochenendeはーと


にほんブログ村