またプリン作りました☆ | Absolutely Entertaining Ⅱ
ながーい夏が終わって涼しくなってきましたおんぷ
最近ミシンを新調したので、リンリンの抱っこ紐用防寒ケープをチクチク作成中なのですが、最近お昼寝時間が短い&相変わらずのダッコ魔で、ぜーんぜん進まないというパンだ・・・・
このままだと来年用か!?

はい、また生クリームでお菓子作りましたラブ 今回も"明治北海道十勝フレッシュ100"使用です♪

生プリンハート

(プリン容器4~6個分)
生クリーム・・・200ml
牛乳・・・250ml
卵黄・・・2個
粉ゼラチン・・・5g
砂糖・・・35g

①牛乳、生クリーム、砂糖、卵黄をお鍋の中でよく混ぜて、沸騰しない程度に加熱する。
②水(分量外)でふやかしたゼラチンを加えて、よーく溶かす。
③濾しながらカップにいれて、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固めて完成キラキラ

の簡単レシピです♪
今回はカラメルも作ってプリンの底に入っています~(見えないけど、笑)
簡単な割に美味しかったです音符

今回はお砂糖のうち半分を、こちらのメープルシュガーにしてみたので、ほんのりメープル風味ですじゅる・・



あ、前の記事で書いたカボチャプリンですが…


ちょっと失敗しました汗
ゼラチンではなく、湯煎で固めるタイプのプリンです。
カボチャが多すぎて、旦那くんに「美味しいは美味しいけど、なんか、栗きんとんみたいI」と言われました354354
たしかに、プリンとは別の食べ物だったなためいき同じ作り方で、ドイツにいたころ"Hokkaidoカボチャ"を使って作ったときは、すんごくおいしかったんだけどなぁ汗水分量の違いのせい??
今度リベンジします!



にほんブログ村