ヨーグルトでさわやかポテトサラダ@ドイツ | Absolutely Entertaining Ⅱ
今日は暑い時のごはんにお勧めの、ポテサラのご紹介ですはーと
 ドイツ料理のレストランで、サワークリーム系のポテトサラダがお肉の付け合せに出てきたのがおいしくて、ヨーグルトで代用して作ってみたものです電球

ヨーグルトでさわやかポテトサラダ@ドイツ

【材料】
じゃがいも・・・中3個
ヨーグルト・・・大さじ2
きゅうりのピクルス・・・2本
オリーブオイル・・・大さじ1
マヨネーズ・・・小さじ1
塩・・・少々
胡椒・・・少々

①じゃがいもは皮をむいて、5mm幅くらいにスライス。
②切ったじゃがいもを電子レンジでチン。半生だとお腹を壊すので、しっかり熱を通してくださいね!
③じゃがいもは熱いうちに塩をふっておき、粗熱をとります。ピクルスは粗めのみじん切りにしておきます。
④じゃがいもの粗熱が取れたら、オリーブオイル、胡椒、マヨネーズ、ヨーグルト、切っておいたピクルスと混ぜて、出来上がり♥

クリック cookpadリンク
クリック レシピブログリンク


今日のフォトは、旦那くんのドイツでのアパート近くにあるジェラート屋さんのお気に入りアイスハート
右はカシス&ブルーベリーヨーグルト、左はストロベリー&白ゴマのジェラートはーと
ドイツで白ゴマ味って珍しくてビックリしました‼日替わりでちょっと種類が変わるのと、香料や着色料が使われておらず、素材の味がちゃんとするので、すんごくハマって毎日のように食べに行ってました‼
そしてドイツのジェラートって、なぜかすんごいリーズナブル…ここのはワンスクープで60セントきゃぁ~キラキラ

日本にもこういうジェラート屋さん、増えればいいのになぁラブ


にほんブログ村