まずは鳴尾記念 | そこで馬が走るかぎり
JCダートが阪神に行ってしまって最初の開催。傾向もへったくれもない気がしますが、東京で行われた昨年までは、猛烈ハイペースで先行馬壊滅=差し馬がくるというのが定番でした。さて阪神に行っても、変わらずズブズブの展開になるんだかどうだか *こう見えて、差し馬を狙ってるんです


さて今日は2重賞。まずは鳴尾記念から。

阪神外回り1800ですから、瞬発力を要求されるのは言わずもがな。でもそこは開幕週、さらに12月開催。ロベルト系の先行馬の粘りこみも狙いたくなるのが心情。

◎サクラメガワンダー
○ナムラマース
▲ホッコーパドゥシャ

◎メガワンダーは外枠なのも、断然人気なのも微妙ですけど、ここではチカラが上なのは確かですしね。ポジション取りに失敗して中団→直線前が塞がり・・・だけは勘弁願いたい。○ナムラは、このコースの毎日杯勝ちがあり、くどいようですがそれに皐月賞では騙されて大万馬券を取り逃が・・・もういいでしょう、そろそろ復活へ。▲ホッコーは、ロベルトの先行馬です。

馬連ボックス◎○▲(3点)

ワイドは▲から2点買うか迷ってます・・・なぜって、ステイヤーズを買うか迷っているから。そっち買うと、ワイドは無しにするかもしれません。