◎は吉田(兄)に託す スプリングS | そこで馬が走るかぎり
皐月賞への重要なトライアルであるスプリングS。
関東圏でTV中継を見てると、どうにも「フジテレビ賞~」「フジテレビ賞~」の連呼が耳障りな・・・それはさておき、過去3年のLAPから

07年 12.7-11.6-11.7-11.9-12.0-12.4-12.2-11.9-12.6
06年 13.0-11.9-12.0-11.8-11.6-12.2-12.1-12.0-12.3
05年 12.4-11.1-12.2-12.1-11.9-12.2-11.8-11.8-11.8

弥生賞が瞬発力比べになるのに対して、このレースは持久力勝負になりがち。そのため皐月賞にも直結するわけで・・・そこに皐月賞で狙いたいと思ってる、私の中での2強が出走してきたとなると・・・

 ◎アサクサダンディ
 ○ショウナンアルバ

正直、実力的にはショウナンアルバアサクサダンディかとは思ってますが、今回はトライアル。余裕のあるショウナンよりは勝負がかりなアサクサを上位にとってみます。若竹賞 12.1-11.6-11.4-12.7-11.9-12.7-12.7-11.8-12.2 での、逃げたショウナン(6ヶ月ぶり)を捕まえきれなかった競馬をしているのが、今回、吉田豊の心理にどんな影響を与えているか・・・得意の決め打ちで追い込むのだけは止めて欲しい。頼む。

馬単◎→○ 馬連◎○(2点)

キレ勝負にならないだろうから不要と思っていたサダムイダテンは1枠2番。インに張り付けば、ひょっとしたら権利を獲るかも。きさらぎ賞◎スマイルジャックは中山適性の無さ(馬も騎手も不器用)から今回はパス、それよりよっぽど京成杯3着アイティトップを買いたいんだけど、これは人気次第で。鞍上=丹内で不当に人気がないなら▲で追加、実績から穴人気してしまうなら静観。明日の昼くらいに決めます。