大阪杯 ◎タガノデンジャラス | そこで馬が走るかぎり
今日は本当にヒドイ1日でした。阪神10→11と連続して幸に馬券を割られて1着3着になるわ、最終レースは下原コウエイノホシが出走していることに気付かずに好きじゃないとか言いながらエイティフローを買ってるし・・・何やってんだか。そのぶん明日は巻き返さなければいけません。横浜も無事に開幕戦●→2戦目○(古木が決勝HR!)でしたし、逆襲させていただきます。

で、明日の阪神メインは大阪杯。ロングスパートの阪神2000mの伝統のG2戦ですが、今回のメンバーはお世辞にも・・・ねぇ。終わってみればメイショウサムソン・コスモバルクでの決着になっても不思議ではないけど・・・

◎タガノデンジャラス
○メイショウオウテ
▲コスモバルク
△シャドウゲイト

馬連 ◎→○▲△ ○→▲△(5点)

◎タガノデンジャラスは阪神実績2-3-0-2(7)で、前走の大阪城Sは団子状態でゴールした4着(0.1秒差)とくれば今回だって無茶な狙いではないと思います。○メイショウオウテは基本的にテンションが高すぎる馬で関東遠征は全然駄目。今度は地元関西での出走なら近2走のようなことはないハズ。もちろん▲コスモバルクは当然圏内。△シャドウゲイトは先行して前でそこそこには粘りそうで、コスモバルクの出方が全く分からないので一応押さえとく(今日大敗してるから弱気なんです)。