今日は 川崎の LAZONA で行われた HIMEKA の CDデビュー記念イベントの MCして来たよ! 






HIMEKA は カナダのケベック州出身の歌手。 母国語のフランス語でもなく、 12歳の頃から学び始めた英語でもなく、 5歳のころから見ていた日本のアニメの言語、 日本語で歌います。 それもはんぱなくぴったりしっくり来る美しい日本語で ・・・ 花


 『美少女戦士セーラームーン』が特に好き、 と言っていたけどセーラームーンの様な HIME (姫) の様な彼女だったよ 顔  日本語は独学でセーラームーンカードや歌詞ブックレットの日本語を調べていきながら学んだそう。 そしてあの美しい日本語の発音は CDやアニメの吹き替え版などから学んだそう。  昨年3月、 ワーキングホリデイで日本にやってきて、 9月 に行われたアニマックス主催の「第2回全日本アニソングランプリ」にて、 全国5大都市の地方大会を勝ち抜き 3186人の中から優勝! そして 5月27日 只今放映中、 TVアニメ 「戦場のヴァルキュリア」 のOP主題歌 を歌う彼女が歌手デビュー&CDも発売!




そう! 


「 明日へのキズナ」 を歌ってます うえ!!!mf*レインボー


これって、シンデレラストーリーの様じゃない ~ りぼん




明日へのキズナ/HIMEKA








まるで妖精のような衣装に身を包んだ彼女は 


梅雨時の少し暑く蒸す外の広場を


透明感ある声で会場にさわやかな風を吹かしてくれてました~   流れ星












FiLiZ`s UniVeRse




FiLiZ`s UniVeRse




こちらは握手会をしているところ  にっこり




FiLiZ`s UniVeRse








こちらはWIKIPEDIAで知ったんだけど、 




「HIMEKA」とは、彼女が13歳の頃に書き始めた物語[1]に16歳の時に登場した登場人物の名前であり、優しさと強さを備えた理想の女性像であり、女神のような存在であるとのこと[6]。



 だそうです。 何だか素敵ね ラブ 優しさと強さを備えた女性 ・・・!




海外から親戚もいない日本にやって来て、不安なども抱えながらたくさんの努力あってここまで来たのかもしれない。 彼女のこんな言葉が印象に残ったよ ・・・ 


“ 夢を土に埋めないで ! ” 




YES! HIMEKA も夢を土に埋めなかったからここまで来れたのでしょうね。 


私も夢は常に追っていたいね! と思うよ にこマーク 


大変もあるだろうけど あいぼん




勇気与えてくれている HIMEKA, ありがとう!


みんなも夢に向って楽しもうねぇ ~ 翼




そして日本語と英語で書いているブログもチェックしてね。





HIMEKA`s BLOG
キラキラ









FiLiZ`s UniVeRse








love!




Filiz