黄色い花商品のはなし黄色い花


①HairDressing Shampoo(ヘアードレッシングシャンプー)




シャンプーとは本来、地肌や髪の汚れを落とし清浄に保つための製品。

健やかに保つためのシャンプー選びが大切。


まずは刺激の少ない、髪と地肌にとって適切な洗浄力を備えたシャンプーで

スタイリング剤、ホコリ、皮脂、老廃物などを除去して髪をいたわりながら汚れを落とすことから始まります。



髪のケアは頭皮のケア。地肌は顔や首につながっています。

マッサージすることで健康な地肌を。それがまた顔のお肌の状態にもつながっているはず。


そういえば、夏の終わり、紫外線による頭皮のダメージを感じヘッドマッサージに行ったりしていました。

かゆみやフケの原因は、単に夏のダメージくらいにしか思っていませんでした・・

でも、もしかしたら、気になるゆえに頭を洗いすぎていたのかも!?



また無添加シャンプーは安全なものなのでしょうか?



無添加シャンプーというと

泡立ちや指通りはイマイチだけど、からだやお肌にやさしいイメージはありますよね。

無添加ということは、添加物がないと思っている方もいらっしゃるかもしれません。



2001年4月以前は、

表示指定成分という香料・防腐剤・界面活性剤などを含む102種類の

厚生省が定めたアレルギーや疾患などを引き起こす恐れがある成分が指定され

製品に配合した際は表示するという義務がありました。



2001年4月以降は

法律が改正され、全成分表示に変更されています。


つまり、全成分表示になり購入者の自己責任というカタチになっていたことご存じでしたか?


一般的に言われている“無添加シャンプー”とは

厚生省が以前定めていた表示指定成分が配合されていない(=無添加)シャンプーのことを指しています。



だから、無添加シャンプーであれば安全なのか?

というと、残念ながらそうではないのです。



厚生省が指定していない成分でも生分解性が無く

刺激性や洗浄力が高い洗浄料もあります。その他の添加剤や防腐剤成分に関しても同様です。



無添加というイメージだけをクローズアップしている場合もあります。



何となくいいと思い込んでいた無添加シャンプー

やはり、知っているのと知らないでは大きな違いなのだと実感しました。



かといって、専門家でもないし、

全成分の作用を理解することはとても難しいことだと思います。



そのメーカーがどんなオモイ・姿勢で製品開発しているか?

表面上の質感や感触、新製品という目新しさ、デザイン性だけで選ぶのが

本当に美や健康につながっているのか?



必要な知識を身につけ、適した製品を選び、使い続けていくことで

子どもや家族の未来の姿が育まれていくのではないかと思います。



何が大切であるか?

そんなことをメーカーから直接聞けたら、より安心して使うことができると思います。



FIKAmarketが取り扱っている

HairDressing Shampoo(ヘアードレッシングシャンプー)



ママのおうち起業・プチ起業・副業応援 【FIKA market】フィーカマーケットblog



全成分が天然由来成分で作られているのに、泡立ちが良くってきしまないので

奇跡のシャンプーと言われています。


ノンシリコンシャンプーなのに、

なめらかで、もちもちとした洗い心地、髪の潤い&サラサラ感を実感できる

なんと6年がかりで開発された、このシャンプーは、

今まで不可能と言われた、安全面、仕上がりや使用感、そして機能面すべてにおいて満足できる、

リンス、コンディショナー、トリートメント不要のオールインワンシャンプーなのです。



さらに、気になる3成分の

シリコン、石油系合成界面活性剤、防腐剤を使用せず、環境にも配慮しています。



その使い方ですが、

ふわっふわに泡立てた後は、しばらく泡でパックをすることで、髪に潤いとツヤ、コシを与えてくれます。


ロングヘアーの方で2カ月分、ミディアムヘアーの方で3か月分

そして、ショートヘアなら何と4か月分。


子どもと一緒に使える安心感。

使えば使うほど、健康な髪を取り戻してくれるHairDressing Shampoo(ヘアードレッシングシャンプー)は、

ベビーからスカルプケアが気になるパパにまで安心していつまでも使い続けられるシャンプーです。



オールインワンなのに本格派、本格派なのに便利でリーズナブルな一品です。



本格派オールインシャンプーとは!?


かつてリンスインシャンプーというものがありました。

でも近年は店頭で目にしなくなりました。なぜなのか?

手軽さはあるけれど、女性のとって毛髪は仕上がりを体感しやすくハイレベルが求められるので

リンスインシャンプーはそれらの女性のニーズを満たしていなかったのだと推測されます。


では、HairDressing Shampoo(ヘアードレッシングシャンプー)の

オールインワンシャンプーとは??

天然由来成分のみを使用しているにも関わらず

リンス・コンディショナー・トリートメント要らず、を高いレベルで実現しています。

これが、本格派オールインシャンプーなのです。


bathルームにはこれ1本でOK!

そのパッケージデザインもこだわりのひと品です。


また十数種類のハーブをブレンドしたハーブティーを抽出水を使用!

ヘッドスパのような心地良さと洗いあがり。

健やかな地肌へ、そしてボリューム感のあるヘアスタイルに。


半年以上使っていますが、その効果や使用感に納得!

家族で愛用のシャンプーとなっています。


家族の健康を守るママだからこそ、日用品こそ、

本当に安心できてキレイになれるものだけを選びたいですものね~♪