こんなエスニックでした | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪

テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 アジア


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。



もう新しいレッスンが始まっているというのに…


遅れ遅れですみません。


2月はこんなエスニックスタイルのテーブルでお迎え致しました!




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン


今回はダークブラウンをベースに


ブルーグレーや彩度の低いグリーンをサブカラーに。


アクセントにパープルを使いました。

タイと言えばパープル!



こちらのテーブルにも盛られるお料理は


*チキングリーンカレー

*パパイヤと海老のサラダ

*タイ風さつまあげ


あくまでイメージです笑


アジア料理は原色の色合いが多いので


お料理が映えるよう抑え気味のカラーで。



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 オシャレ


クーラーに入れたタイのChang Beer


写っていませんがラベルに描かれた象さんが何気に可愛いのです♡


ランナーはバティック生地を縫い両端にタッセルを付けました。


調子にのってナプキンにもタッセルをリンクさせて。



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン アジアン


センターに置いたアレンジは以前もご紹介しました


BOARONIAさん にリクエストしたもの。


フレッシュな色目や雰囲気のお花は今回は違うなと思い


乾いたテイストでシックなもの、


また大きすぎず主張過ぎず、


でも存在感のあるものを、とオーダーしました。

わがまま言いたい放題…Eちゃん本当にありがとね(>_<)




レッスン時はダークな色合いをより強調するために


家にあった白石を敷いてみました♪


シンプルシック好きな私にはこれぐらい色目を抑えたお花に惹かれます。


生徒さんにも大好評でした~



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン アジア
素敵画像はBORONIAさんからお借りしました(^^)



テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン オシャレ アジアン


2月もたくさんの方々にお越し頂き


本当にありがとうございました!



実習月とありわいのわいのとおしゃべりを楽しみながら


それぞれがイメージするテーブルを表現して頂きました。


配置や色合わせに迷いながらも出来上がったご自分の力作を見て


自然と溢れる満足感と達成感。


その心地良さはどこかしら忙しいフライトを終えた時の感覚に


似ている気がしてなりません。




皆様お疲れさまでした!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


只今募集中のレッスン


★3月『オリエンタルスタイルのアフタヌーンティー』★

 満席となりました キャンセル待ちです

HP、お問い合わせはこちらか下のバナーからお願い致します

恐れ入りますがPCアドレスでのご入力をお願い申し上げます


たくさんの皆様とお会い出来ます事を楽しみにお待ちしております!