11月のレッスンレポート◆warm編◆と、笑えるミッキー画像 | 元CAが主催する苦楽園のテーブルコーディネート教室 神戸・芦屋・西宮・大阪


テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 オシャレ


苦楽園のテーブルコーディネートサロンFIKA DECOです。





デモテーブルではcoolなクリスマステーブル(記事はコチラ )とは逆にあったか~いバージョンを。


題して『雪山の別荘で過ごすX'mas』


大きな暖炉とツリー、温かなお料理を囲んで3、4家族で気取らずワイワイ楽しむ、がコンセプトです。



たくさんの木々や自然の素材をたっぷり使い、アースカラーでまとめたアーバンカジュアルなスタイルに。





テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 クリスマス



こちらのクロス、だまし絵みたいですよね。ホント良くできてます!


田園調布でサロンを主宰している同期のHちゃんに 教えてもらい、即買いに走った思い出の一枚(^^)


彼女の作るオリジナル料理とワインの教室は、大人気でいつも満席。



何かあればすぐメールして、お互いに相談しあいアイデアを出しあい、支え合って日々頑張っています!


教室業は意外と孤独なんですよ~



いつか一緒に何か大きな事が出来る日を夢見て…





テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 モダン



セメントのキャンドルホルダーは、フィンランドの雑貨屋で何と5個で10ユーロ。


素朴な質感に一目ぼれして連れて帰りました。




テーブルコーディネート 大阪 西宮 神戸 クリスマス



この山小屋テーブル、日が落ちてキャンドルを灯すととんでもなく素敵になるんですよ~


どんな雰囲気になるかはまた次回に!




ふと夕食時のテーブルの上に見つけたこちら。


ファンキーな猿??







と思いきや、よく見ると『みっき』と書かれていました…


お隣、中〇のいんちきミッキー顔負けのビジュアルで、オットと大爆笑。


手が顔から出てるんですけどぉ ( ̄∇ ̄+)


シュールだわ。



今週もわくわくする一週間でありますように!







年間スケジュール




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





★12月『新年の想いを込めたモダンスタイルのお正月』レッスンの募集を行っております★



HP、お問い合わせはこちらか下のバナーからお願い致します



たくさんの皆様とお会い出来ます事を楽しみにお待ちしております!