粉糖の量が少ない時のアイシングの作り方 | 三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

個性派女子の魅力が飛び出すブサかわ専門クッキー教室。他ではあまり見かけない、絵本から飛び出たような独特な世界感のポップなクッキーづくりを楽しめます。その他、取材・撮影協力用クッキーの作製、オリジナルウェルカムボードの作製も承っています。

休日を充実させて仕事め恋も輝かせる!

働き女子のための息抜き空間
春日井アイシングクッキー教室
 
ピッピとプップのアイシングクッキー
佐藤ゆみこです。
 
 
 
先日、生徒さんからこんなご質問を
いただきました^^
 
 
 
”先生はアイシングをつくるとき
何で混ぜていますか?”
 
基本ハンドミキサーを使っていますが、
量が少ない(50グラム)と
ミキサーの羽に持っていかれて
ミキサーでは混ぜれなくて、、、
 
しかたなく手で混ぜています”
 
 
 
粉糖が100グラムくらいあれば
ミキサーで混ぜれますが、
50グラムとか少量になると
羽にもっていかれますよね^^
 
 
 
だけど、たかが50グラムも
手で混ぜようとすると
結構しんどいもの^^
 
 
 
できればミキサーで
混ぜたいですよね??
 
 
 
そんなときですが、
わたしは変わらず
ハンドミキサーで混ぜますよ☆
 
 
ただし、
羽は一本で!^^
 
 


{01BDDF36-582F-4858-84F1-504F76E19B33}


 

 
2本でしか混ぜたことなかった人は、
1本でぜひ試してみて
 
 
50グラムでも
普通に混ぜれるから☆
 
 

 

 

*ピッピとプップに連絡する!*
お問合せご希望の方は、
以下のリンクをご一読いただいてから
お問合せくださいますようお願い申し上げます。
 

 
【お申込みはこちらをクリック!
 
48時間経っても返信が届かない場合は