他にはあまりない、個性的なデザインのクッキーづくりを楽しむ教室 | 三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

個性派女子の魅力が飛び出すブサかわ専門クッキー教室。他ではあまり見かけない、絵本から飛び出たような独特な世界感のポップなクッキーづくりを楽しめます。その他、取材・撮影協力用クッキーの作製、オリジナルウェルカムボードの作製も承っています。

”絵本から飛び出たような、
ポップで個性的なクッキーづくりを楽しむ教室”

JSAアイシングクッキー講師


春日井市のアイシングクッキー教室 

「ピッピとプップのアイシングクッキー」の

佐藤有美子です。



(昨日いただいたメールに全てお返事をお送りいたしました。

万一届いていらっしゃらない場合は、
お手数ですが再度ご連絡くださいますようお願いいたします。)



※昨日に続き、本記事は自動更新記事です。


本日の今頃はイベントが終わっている頃ですね。

わたしはワークショップやイベントの後は

いつもウキウキがとまりません^^


ワークショップは通常のレッスンとは違い、

短い時間にはなりますが、

いろいろな方とお話してアイシングを楽しむ

時間がたまらなく好きだからです。



イベントの様子は、

またゆっくりアップさせてくださいね^^




さて、本日は先日のレッスンでいただきました、

お客様からのご感想のご紹介です。



安城市からレッスンにお越しくださいましたY様。

今回お教室にお越しくださったのは、


”ブサイクのおサルのクッキーがつくりたかったから”



だそうです!笑



ブサイク好きのわたしにとっては、

とても嬉しい褒め言葉でした^^




Y様はアイシングを始められて半年ほど。

いろいろなお教室にレッスンに行かれており、

当教室は4教室目との事。



これまで行かれたお教室は、

仲良くしてもらっている先生や

いつか行ってみたいなー☆と

思っていた先生のお教室でした^^




ご自宅でも週に1回はアイシングをされているご様子でサクサク作られました。


苦手な文字はとことん練習!

あえて筆記体にチャレンジしていただきました。


{27C7D5EF-9CFF-4614-BE1B-F4E4A1CDBB77:01}



作業を進める中、ご自身では普段どのように

アイシングをされているのかをお聞きしながら

いろいろなお話をさせてもらいました。



Y様が中でも特に驚かれていたのは

アイシングのかた調整についてでした。



わたしは、基本のかたさをもちつつも、

つくりたいクッキーのデザインによって

色ごとにアイシングのかたさを変えています。



今回はおサルさんをぷっくりさせたかったので、

茶色と肌色はかためのアイシングを用意したのですが、

そのかたさで塗るのははじめてだったご様子で、



”このくらいかたくてもちゃんと塗れるんですね!!”

”すごくぷっくりして可愛い~♪♪”



と楽しそうに喜ばれておりました^^



他にもY様が普段作られているコルネとは、

違う巻き方でつくったコルネで絞りを体験してもらったり、

コルネが詰まったときの対処法をお伝えたりで

レッスンを進めていきました。



アイシング初心者さんがお越しいただいた時は、

まずは基本の部分をお伝えしながら進めますが。


アイシングご経験者さんには、

何かひとつでも持ち帰っていただけるように、

普段のアイシング作業をお聞きしながら

わたしが知っていることをお伝えするように

しています。



”今日はいろいろ知れてよかった~♪

普段自分でこういうテイストのクッキーをつくらないのでとても新鮮で楽しい!

来てよかった~♪”



と笑顔で言ってくださったY様をみて、

わたしもとても嬉しかったです^^




完成したY様のクッキーはこちら!!


{B8F00646-E8EE-4028-B07C-4D70FC845575:01}



ばっちりとぼけたお顔のおサルさんになりましたね笑

苦手と仰っていた筆記体ですが、

富士山に書かれたハッピーニューイヤー、

綺麗に描けましたね☆

”てへぺろっ”な顔の太陽も可愛いです^^




レッスンのあとには、

こんな嬉しいご感想をいただきました。



他にも教室がある中で、ピッピとプップにお越しいただいた理由を教えてください。


サンプルが可愛かったので。

ブログも丁寧に書かれていて、色々教えてもらいたいと思いました。

先生が作るデザインが他にはあまりないので、

興味を持ちました^^



まだピッピとプップにお越しいただいていない方に、何か一言メッセージをお願いします。


先生のサバサバした感じが大すきになりました。

また絶対来たいです!




当教室では、オリジナルの型を取り入れることが多いです。

他ではあまりみかけない、

ポップで個性的なアイシングクッキーをお作りいただけるのが、

当教室の一番のお楽しみポイントかもしれません^^



Y様、遠くからお越しくださいまして本当にありがとうございました!

いろいろなアイシングのかたさで、

これからもご自宅でたくさんクッキーづくりを楽しんでくださいね☆



*****ひとりごと*****

明日は待ちに待った18日!!

1ヶ月間、待ち遠しすぎて首がキリンになりそうでした笑

大好きなとある先生のもとにレッスンにいってきます♪

またあらためてご紹介させてくださいね^^

**************



【2月の1DAYレッスン】
ネコとハートまみれ

{979FD4E0-273D-4831-9859-83EB8C30EC6A:01}




お問い合わせフォーム(24時間受付)
お申込みフォーム(24時間受付)
※頂いたお問い合わせ内容について、48時間以内にお返事させて頂いています。
48時間以上経ってもお返事が届かない場合は、迷惑メールフォルダに入ってしまっている。または、お問い合わせ内容が届いていない事が考えられます。
迷惑フォルダをご確認頂き、お返事メールが届いていない場合は、お手数ですが再度ご連絡頂けますようお願い致します。

★にほんブログ村に参加いたしました★
1日1回、写真をポチっと応援していただけたら嬉しいです☆


★インスタグラムはこちら
Instagram
インスタでは、講師の日常の
ゆかいな写真もアップしています♪

{AE69F95C-3697-4DA6-8531-8D3956FBD609:01}