作品の出来栄えがアップする細工棒 | 三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

個性派女子の魅力が飛び出すブサかわ専門クッキー教室。他ではあまり見かけない、絵本から飛び出たような独特な世界感のポップなクッキーづくりを楽しめます。その他、取材・撮影協力用クッキーの作製、オリジナルウェルカムボードの作製も承っています。

こんばんは。

絵本から飛び出たようなアイシングクッキー教室
ピッピとプップのアイシングクッキーです。



本日は普段わたしが使っている

便利アイテムのご紹介です。



皆さんは、コルネでは塗るのが難しい

細部にアイシングをいきわたらせたいときや、

馴染み模様で矢羽柄などを描くとき



どのような道具を使われていますか??



お手軽なのは爪楊枝。



手軽に大量に手に入るので

出張レッスンやワークショップなどで

活用していますが、

普段ひとりで作品を作るときは

こちらのお道具を使っています。

 

{57A26431-A34C-49FC-A994-0271508CADC2:01}

 


PME 細工棒 モデリングツール

シュガークラフトの基本のお道具で

ペーストにパターンを書いたり

印をつけたいときに使用します。



こちらに行き着く前は、

粘土ヘラなどのセットに入っている

 

 
こちらを使っていました。
 
{0B191761-16C6-4D0C-82FE-3E4BD23889FF:01}


爪楊枝よりは使いやすいですが、

先端の太さは爪楊枝と同じくらい。


そしてクッキーに印をつけたいときに

強度の関係で力を入れると若干しなり

ひっかきにくかったことから、

先端が細く、強度が高いものを探していました。




三つの先端を比べるとこんな感じです。

 
{152D14C5-E25D-40D8-8410-964990711FE4:01}


写真で見て分かるように、

PMEのモデリングツールは

先端が細く、強度も抜群です。




かなり細かな部分にもアイシングを

いきわたらせることができます。



馴染み模様も、ひっかきやすく、

作品の出来栄えもアップしますよ☆ 
 
{27FE4963-C080-4A15-92A6-8CBEF7206CEF:01}



強度があるので、クッキーに印をつけたいとき

などはしっかり跡がついて便利です。



こちらのサイトなどで購入できますよ。




一本1000円以上と決してお安くはないですが

作りがしっかりしているので

持っておいて損はないと思います^^


今夜もこちらを使ってアイシング~♪


*****ひとりごと*****

先週から作り続けていた

ウェルカムボードが完成しました♪

ご依頼主様の結婚パーティーが終わってから

ご紹介したいと思います^^

***************

 
 
{AE69F95C-3697-4DA6-8531-8D3956FBD609:01}