お子様連れOK♪ウッドテイストの空間でゆったりなワクワクコラボワークショップを開催しました♪ | 三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

三重/名張市アイシングクッキー教室【ピッピとプップのアイシングクッキー】伊賀/津市/桑名

個性派女子の魅力が飛び出すブサかわ専門クッキー教室。他ではあまり見かけない、絵本から飛び出たような独特な世界感のポップなクッキーづくりを楽しめます。その他、取材・撮影協力用クッキーの作製、オリジナルウェルカムボードの作製も承っています。

おはようございます☆
ピッピとプップのアイシングクッキーですo(^▽^)o

昨日はこちらの陽気なデザイナーさんをワクワクコラボワークショップを開催いたしました♪

>>ワークショップの詳細はコチラ<<



広々としたウッドテイストの空間でまったり(´∀`)
ご参加いただきました皆様、心からありがとうございます☆
穏やかで可愛らしい方々ばかりで、私は内心鼻の下がのびていましたw


本日はそんなワークショップの様子をご紹介したいと思います☆

まずはデザイナーSARA Coordeさんによる、
愛らしいキャラクターになる目の描き方のコツをワンポイントレッスンしていただきました♪

”A”のアルファベットを使い、目の特徴や受ける印象を解説してもらいました。
サンプルとして、お父さん・お母さん・子
供たちのキャラクターが登場!


{4C155AAE-908C-4146-B7AD-597723A3E76F:01}


そのコツを活かしてお絵かき開始♪
みなさん、もくもくとお絵かき☆


{89818B9B-0557-4B71-B831-DD15D9B30A5E:01}



オリジナルキャラクターでサンクスの文字がはいったポストカードが完成しましたヘ(゚∀゚*)ノ


{270FC816-B70A-4F26-B53C-EF3681CB3095:01}



かわいいwヽ(゜▽、゜)ノ
水性ペンでカラフルに色をつけると、より可愛くなりましたね♪



つづいてはお好きなアルファベットをひとつお選びいただき。
オリジナルのキャラクターのアイシングクッキーを作っていただきました(´∀`)


{9AF1440F-61E8-4AE1-9E60-D96E5F18F0FE:01}


お作りになられているときの皆様のお顔は口角があがり、とっても楽しそうでした♪
楽しそうな表情みて、私もウキウキ♪


サンプルクッキーをみながら忠実に模様を再現される方や、
完全オリジナルでお絵かきを楽しむ方。
お砂糖でつくったパーツを上手にデコレーションされる方。


おひとりおひとりの個性が食べられるクッキーで表現されるのも面白いですよね♪
パステルカラーのポップで可愛いクッキーが完成しました☆


{814D4B91-6ACD-4B28-8CDD-88BF523DB329:01}


出来上がったクッキーはSARA Coordeさんが作ってくれたコチラのオリジナル袋に入れてお持ちかえりしていただきました♪


{125299F8-9976-420F-B4A4-5F8F892AA867:01}



私はアイシングクッキーをつくるのが好きですが、
ワークショップなのでみなさんが作られているお姿をみるもの好きですo(^▽^)o

ホント、とっても良い表情をされていらっしゃっるんです☆
むふふ♪

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました(´∀`)
これからもアイシングクッキーの魅力を少しずつ発信していけたらと思います。


募集中のレッスン・ワークショップ

◆3月8日 10時~12時 
 アイシングはじめての方にオススメ♪体験レッスン <定員4名様>残席2名
 >>レッスンのお申込みはコチラから<<

◆3月25日 【セノバから徒歩5分!鷹匠のオシャレなパンケーキ屋さんで開催】
 19時~20時 お砂糖でつくるアイシングクッキー風オーナメントづくり
 >>ワークショップの詳細・お申込み方法はコチラから<<