寒くても春ですよ | マナのブログ
スッカリ体が鈍っています
空気は冷たいけれど 日差しは強い
まず図書館へいって
暖かい館内でマッタリと読書をして


河野裕子を再び借りました
例えば 荒んだ心も鎮まる気がします
歌は別世界だと思う
想像の世界だから
誰にでも当てはまります


昨日はサラリーマン川柳が発表されて
ホントに楽しいですね
頭の柔軟性が無いととても無理です
な〜るほど〜 と羨しくなります


ぬくぬくと長居をしそうになって
こうしちゃいられないの❗️と我に返り
運動をしないと 鈍っちゃってるんだから


本当は 梅見を兼ねてお城散歩をしたかった  ところがね長距離は無理‼️今は
私の厄介な持ち物の魚の目目
年に一度位のペースで痛みます


なので今は 魚の目コロリ?を貼ってあり
それが患部に沁み込むほどヒリヒリ痛む
このヒリヒリをある程度我慢してから
剥がさないと効果が無いのですよ
それでも 完全にやっつける事は無理で
忘れた頃に再発しますよね


その場所が 左足の小指の内側メラメラ
それで思いました  ズットの疑問を❓
親指・小指はまぁイイとしても
人差し指・薬指って変ですよね
人も指さないし 薬も付けらんないです


それは 正しくは足指は母趾といい
第1母趾  第2母趾  ・・・・第5母趾
と呼ぶのだそうです  そうだったのか❗️

{E643C06E-2EDA-48BC-8AA3-C0E5E1CDFFD8}

我が家の枯れ枯れベランダにも
少しずつ色が出て来ました
寒くても春ですね

{08C6E0C3-9771-4037-920F-43D070073686}

春になったら 何をしようかな〜アップ!!
と 思う事ひらめき電球
それがきっと 生きる力でしょうかね


そうだ大変❗️口角を上げるアヒル口
全く忘れてました叫び 
日々精進ねグッ