美しい食卓 | マナのブログ


思いがけなく 昨日約束したランチ訪問ですラブラブ 素敵なアトリエで


デッカイお芋だからマダマダあるからねアップ 


の ふかし芋と具沢山ミネストローネを用意して待っていてくれましたニコニコ


                





私には娘のような年齢のYちゃんだけど


話が弾むし ジェネレイション・ギャップも感じない 貴重な若友ですラブラブ


そして食後には 『庭のハーブを摘んでお茶にしましょう合格』 と 


私にレクチャーしながら 指先でプチっ・プチっと摘んで・・・


ポットに入れてハーブ・ティーの出来あがりティーカップ


イイ薫り~ラブラブこれがスロー・フードアップスロー・ライフアップ






            


庭の草花&ハーブをお土産に戴きました 白い根っ子が出てきますように


コノ中にはアップル・ミントも混じっているのですが アップルの薫りですビックリマーク


当たり前なんですが    実はね叫び 我が家で繁殖しているセージは


グレープフルーツグレープフルーツの薫りがプンプンします 


横を通って僅かに擦れただけでも薫りが体にマトワリ付きます 幸せ気分ラブラブ









だけどそれは チェリー・セージチェリー よ と 他所から戴いたものです


チェリーチェリー・セージ だけど グレープ・フルーツグレープフルーツの香りはてなマーク 


だとばかり思い込んでいたけど 正体は何でしょうはてなマーク

 

こうなったら苗を分けて Yちゃんに判断を委ねるしかないチョキ








※ブログを読んでくれている友から本日


  お遍路の話を聞きたいので会えますかはてなマーク の メールがありました


  すでに私も 遍路達人かアップ 何度でも話しますともグッド!


  まだ 一度参ったきりですがにひひ音譜