私はオレンジ色なのにさ~! | マナのブログ

昨日は天気がよくて暖かでした


岡山へ向かう瀬戸大橋からの眺めは 春霞(はるがすみ


ですが PM2.5&花粉&黄砂の霞だったそうですね~しょぼんダウン









そして今日は 関東・四国一部に春一番だそうで


どうりでね~ 昨日は目の痒み・くしゃみがひどかったよ汗


今年は花粉が少ないと云われていたから安心してたのにNG 


律義にやって来た私の花粉症汗 あ~ 二か月の辛抱むかっ









昨日 岡山でのランチはナイフとフォーク


同居人と一緒だと まず美味しい店&洒落た店は望めません汗


昼食は何でもイイんらしい サット済ませるのがイイんです


広々したセルフの店で ビジネスマンが多いです


私はパスタでナポリタン 中央のカウンターにあるタバスコをとりにゆきました









その時に 外から中年男女の客が入って来たのですが


私の方に迷わず近付いてきて


『タバコは吸えますかはてなマーク』 と尋ねたのですガーン


ええ~っ 私って店の者ですか~汗 


おばちゃん『アチラの窓側に喫煙席って書いてありましたよドクロ』と答えはしましたが


二人組は一言もビックリマーク返事も無しにビックリマーク喫煙室へ向きを直してまっしぐらでした


ニヤニヤしている同居人に    おばちゃん『私って店員さんに見える!?


見える筈は無いんですあせる 


だって昨日は 私にしては少々派手気味なオレンジ色ワンピースの服だったものクラッカー



             

 これよりは チョット 地味くらいのプンプン

       ※私もよく間違えて 声を掛けますパー