チャペルコンサートから浄土真宗♡ | マナのブログ

久しぶりに 気持ちゆったりの日曜日ですのんびり


なので午前中はお城へ散歩に出かけて走る人帰宅してからシャワーシャワー


それから大量の洗濯をして洗濯 ゆっくり昼食 又しても眠いぐぅぐぅ






そして昨夜 慌ててゴスペル・コンサートブログを書いたけれど 眠くてぐぅぐぅ


読み返しもせずにシラーup したので・・・ 先ほど写真も見直して一人で大笑いクラッカー  


小道具の薬缶は退場行進の時にだけ持つものかと思っていたけれど 


給仕役のR子さんは既に歌を歌っている右手に薬缶を提げているじゃ


ありませんか爆弾


毎回 役に徹底してハマるR子さんです  前回は家政婦の三田役でしたグッド!








会長も最高 フランス人上司のYパンも 皆それぞれにキラキラ 


歌のコンサート音譜であった事をスッカリ忘れていましたむかっ  


星守ってあげたい


星WHEN YOU WISH APON A STAR    星星に願いを  


星SEASONS OF LOVE   


星明日があるさ  


星風になりたい  ボンゴ マラカス マリンバ タンバリン マレット  2チーム合同曲


星OH HAPPY DAY  アンコール曲




そうですよひらめき電球 お気づきとは思いますが 


ゴスペルチームと云うより  にひひゴスペルも歌うチームです音譜






星昨日の夕食時に 『あッそうだひらめき電球昼に来たメールの返事が急ぎだった携帯』 と


スケジュール帳を繰ってメールを打ち始めましたら  同居人がおじさん


『何はてなマーク 何が有るのはてなマーク』 って聞くので  おばちゃん『仕方ないな~にひひ 教えようかラブラブ


『ゴスペル出演の依頼が来ていて 予定を調べたのよニコニコアップ ヒッ ヒッグッド!

   コレ本当です! まあ規模は武道館程じゃあないですが!





いつもイツモ我らの歌声音譜に ナンだカンだとケチを付けてばかりの同居人ダウン 


私達がメジャーデビューを果たした暁にはアップ   良く話に聞くけれど音譜


前列のスペシャル・シートは苦楽を共にした家族席にって用意するとかはてなマーク


良く聞いてよビックリマーク その時になって座りたいとかむかっサインが欲しいって云ったって


絶対にあげませんからにひひ









晴れそして昨日は 全国真宗青年の集い 四国大会in香川へ参加


容易に手に入りにくいチケットだそうです  そして我が家も浄土真宗


オープニングは勿論 おつとめ 会場は殆どがお坊さんで その何千人


が一斉に経を唱え始めると それは美しいハーモニーです音譜


難しい事は解らない私でも 不思議なもので 心がス~ッと静まります流れ星








虹なぜ 坊さんでも無い私達池坊会員200人がはてなマーク・・・は


☆池坊次期家元池坊由紀さん (得度なさっています)

                   ★代々池坊の家元は六角堂の住職でもあります

☆精神科医の香山リカさん 


☆文化人類学者の上田紀行さん 


☆同じく釈徹宗さん   


4方のトークセッションがあったのです   テーマは『世のなか安穏なれ








昨年の東日本大震災からトークは入り あれほど熱く日本中が唱えたドキドキ 


絆はドキドキ  ずっ~と長い目で続けよう支援ドキドキ はどこへ行ったのかはてなマーク・・・


昨日も今日も明日も 被災地でボランティアを続けて居られる方々には


痛切に感じていて 世間の無関心がストレスの起因にもなっているとビックリマーク


震災と共に コノ不景気も手伝って 自分の生活だけでも大変あせる のご時世


特にコレからの若い世代の未来を思うと 私も辛くなりますし汗


そして 若くして既に 醒めて・人生を嘆いている世代を危惧します







ですから私達が 身を削ってでも支援する事がアップ

  それでも それぞれの環境と異なる条件が有る事は当然の事です!

被災地の方へばかりではなくて 若い世代に身を持って捨てたもんじゃない


未来を見せる事になるのではラブラブ


コレからの日本を育てる事に繋がるのではないかともドキドキ


忘れてはならない 支援と思いラブラブ を改めて心に刻んだ貴重な1日でした





ヒマワリ池坊由紀さんへ 仏教と華道の共通点とははてなマーク の質問がありました


『28世家元の専応口伝に 枯れた花にも花がある と有ります』と


解りやすくお話くださいましたヒマワリ   


が この私には皆さんに旨く伝えられません汗


ですが 枯れた花にも花がある   何方の心にも沁み込んで戴けるかと





昨々日のチャペルでのコンサー音譜トから昨日の仏教合格へと


つまるところ 地球地球で そして宇宙宵で 繋がっているのです