新型CB]アーマー「ブッシュマン」出撃!! | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

新型CB]アーマー「ブッシュマン」出撃!!

こんばんは、企画部清水大将です!

今回は現在案内中の
COMBAT ARMORS MAX07 1/72 「ソルティック H102 ブッシュマン」
のご紹介です!


ブッシュマンはご存知のように第27話「戦場に来たデイジー」で初登場した連邦軍の新型CBアーマー。
山岳戦用に開発された軽量高機動のCBアーマーで、そのスタイリングもシンプル且つスタイリッシュ!

そして武装はもちろんブッシュマンといえばのマグランチャー!

マグランチャーは発売中のラウンドフェイサーにも持たせることが可能です!

ぜひお手持ちのキットに持たせてあげてください!

シリーズ03「ブロックヘッド」、シリーズ05「ヘイスティ」とキャノピーフレームの無いデザインのCBアーマーが続いていたためお忘れの方もいるかと思いますが

ブッシュマンでは「フレーム塗装済みキャノピー」が復活!仕上げがぐっと楽になりますよ。

また、仕上げといえばガイアノーツさんからこちらのブッシュマン用ダグラムカラーが発売されます!


製作の折にはこちらも是非おススメです!!

最後に。
ブッシュマンその設定から非常にシンプルなラインで構成されたCBアーマーですが、それだけに色々と妄想の余地のある機体ではないかと思います。
ぜひまた以前開催した「ラウンドフェイサー ミーティング」に続く第二弾「ブッシュマン ミーティング」を開催したいと切に思っております。
(まだ願望レベルですが賛同の声が多ければきっと…)


※こちらはラウンドフェイサーミーティング作品
こんな妄想カスタムを施したブッシュマンもぜひ見たい清水大将でした!


COMBAT ARMORS MAX07 1/72 Scale
ソルティック H102 ブッシュマン

・価格:4,630円 +税
・発売時期:2016/10
・仕様:ABS&PS&PE組み立て式プラスチックモデル・水転写デカール付属・1/72スケール・全高:約140mm
・原型制作:マックスファクトリー(佐藤直樹)
・制作協力:T-REX

©SUNRISE