figmaスカーレット・レイン案内開始!& サムス・アラン ゼロスーツver.ご紹介! | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

figmaスカーレット・レイン案内開始!& サムス・アラン ゼロスーツver.ご紹介!

皆様こんにちわ。

企画担当町田です。


さて、早速ですが本日ご案内する商品はこちら!!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

figmaスカーレット・レイン!!

絶賛放映中のアニメ『アクセル・ワールド』より、赤の王をご紹介します!!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

劇中では七王の一人として、大レギオン「プロミネンス」を率いるスカーレット・レイン。

非常に小柄なアバターで、ものすごくカワイイのが特徴です。

アニメ初登場時のちょこんとした立ち姿にキュン☆ときた方も多いんじゃないでしょうか?

(その後驚いたと思いますけど・笑)


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

後ろ姿はこんな感じで、全身メタリックな赤でカワイくもカッコいいのです!

安定して立たせるため、figma台座の他にご覧のような補助パーツも付属いたしますー。


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

『アンタのレギマス(レギオンマスター)に会わせな…』

もう日高里菜さんの演技に毎回メロメロですよ!!(力説)


付属物として、こちらの「銃」が付属します。

この銃を実際に使用した場面は…是非アニメでご確認下さい…!(涙)


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

その他の付属物としまして、こちらの「腕部接続パーツ」と、「背面部接続コード」もご用意しました。

強化外装<インビンシブル>内でのスカーレット・レインをお楽しみ頂けるかと…思います!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

そんなfigmaスカーレット・レインは、明日13日(金)より案内開始!

お値段税込3200円で、12月の発売予定となります!!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

もちろん予約してくれるよね、おにーぃちゃん♪


という事で、皆様ぜひともご予約のほど宜しくお願い致します!





さてさて、続いては枡の紹介で、こちらのサンプル紹介~~~。

よろしこ!




-------------------------------------------------------



皆さんこんにちは、枡です!




今回はfigmaではありませんが…



$MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ METROID Other M(メトロイド アザーエム)より

   「サムス・アラン ゼロスーツver.」!!




こちらをご紹介させて頂きますー。




製品サンプルが届いたので早速開封っ



$MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


ドン!

ちょっといい背景紙を使ってみました。



ゲーム終盤で操作も可能なゼロスーツ時の姿を、

おなじみ「シビレ銃(パラライザー)」を構えた状態で立体化!


$MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ



後ろから~

サムスのルーツとなる鳥人族の紋様もバッチリ再現しました。

背中と、この画像では見えませんが左手の甲に浮き出たものは

周囲をぼかし、より自然に見えるよう調整しております。




それでは、各部をアップで見ていきましょう! $MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


まずはフィギュアに欠かせない影の主役 台座!



こちらはクリア素材にタイトルロゴをあしらい、シンプルに仕上げてます。

主張しすぎない、よい塩梅になったかと。

イメージ的にはヘアライン入りのステンレスなどもよく似合いそうですよね~。

流石に商品でそれをやるのは難しく断念したのですが…!


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ おみあし!上から下から。



ハイヒールと相まってスラリと伸びた美しさ、

ヒップまでの流麗なラインが見所です。




$MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ



「シビレ銃」は細部のディテールまでもしっかり再現!



MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ



胴体!

複雑な曲面の再現に原型師さんの腕が光る!

メタリックスーツが表面の凹凸を引き立てるので、

今作でも非常に眺め甲斐のある部分です。



$MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ



頭部、まずは後ろから!


髪の塗装にも一手間かけ、パール処理を施しています。

所々に光の反射で輝きが生まれ、陰影が強くなったことで

本体のリアルタッチな造形に見合うようになったかと!



$MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ



お顔をアップで!

眼力のある凛々しい佇まいです



MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ



かなりの美人さん!

各カットわずかに表情が変わって見えるのも、

飾って楽しめるフィギュアならではの醍醐味ですね~。



MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ



最後はこちら「ベビーメトロイド」!



クリアパーツを使用し、血管のようなディテールも彩色で再現しております。



また、こちら固定用に開いた穴の大きさは「figma台座」と同じなので…



MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


このように、figmaのサムスと並べる事も可能ですよ~。




MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ と、そんな感じで!

「サムス・アラン ゼロスーツver.」


7月13日ごろより全国ホビーショップ・通販ショップ様にて発売開始!

みなさまどうぞよろしくお願いします~。


個人的には、暗い所でライトアップするような飾り方もオススメです




$MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ See you Next Mission !!


それではまた~

-----------------------------------------------------


以上、本日はここまで!それでは皆様さようなら~~~~~。







©川原 礫/アスキー・メディアワークス/AW Project

©2010 Nintendo